travel - 旅行記
旅行日 2018年05月29日
【マリオット アメックス プレミアムカードのプラチナチャレンジ旅行記 / ブログ 30】ルネッサンス沖縄のエグゼクティブラウンジ。

部屋を出る
荷物も置いて一段落した私達。ちょっとだけ上のラウンジを覗いてみようと、部屋を出て最上階にあるエグゼクティブラウンジを覗きに行くことにした。ちなみに今回の私達の部屋は840号室。
今回のお話の舞台場所は...

最上階のラウンジ
エレベーターを使って最上階11階(ルネッサンスフロア)にあるエグゼクティブラウンジ
にやってきた。エレベーターを出るとすぐの場所に、そのエグゼクティブラウンジの入口がある。入口といっても扉などは無く、スタッフの人が2名ほど駐在している。なお、ここのラウンジは、ゲストが寛ぐスペースとしてだけでなく、この11階のアッパークラスのお部屋に滞在しているゲストのレセプションロビーエリアにもなっている。(ラウンジ詳細は上のルネッサンスリゾートオキナワ・ラウンジ特集を参照)

ラウンジ内の様子
ラウンジ内はキャパシティは20人ほどのこじんまりとしたスペースで、席はほぼすべてソファ席になっており、居心地は非常に良い。私達が訪れたのが夕方ぐらいだったためか、利用者は殆どおらずガランとした雰囲気。とりあえず小腹が空いたので、置かれていたオードブルを軽くいただくことにしよう。

ラウンジのベランダ
このルネッサンスリゾートオキナワのラウンジのベランダがこちら。恩納村の美しい海を見渡せる非常に景色の綺麗なベランダだ。今日は曇っててちょっと残念。席が4つ(2組)しかないので、繁忙期はなかなか席を確保するのは難しそうだ。いや、でも外暑いし、意外と部屋の中のほうが人気なのかな?

オードブル料理をいただく
それでは、ノンアルコールビールと一緒にラウンジ飯をいただくことにしよう。食事と言っても、一口サイズの料理が多いので、お腹いっぱいになるのは少し難しそうだが、ディナー前の軽い軽食&食前酒タイムとしては丁度良いボリュームだ。