travel - 旅行記
旅行日 2018年05月28日
【マリオット アメックス プレミアムカードのプラチナチャレンジ旅行記 / ブログ 15】モクシー東京錦糸町で、高層階のお部屋にアップグレード!窓の外はラブホビュー(笑)
モクシーバーへ

モクシーバーに行くと、何やら若い子達のブラスバンドが演奏をしている真っ最中。そう、このモクシーバーでは日替わりでイベントを行っており、週末はDJがやって来てクラブパーティーみたいなことにもなっているらしい。今日のイベントは明海大学の吹奏楽部の学生さん達の演奏ライブが行われているようだ。座って聞いているのは、このモクシーに泊っている宿泊者が多い模様。ドギツい入り口のイラストは凄く怪しい雰囲気だったが、中で行われているイベントはフレッシュでさわやかな雰囲気。
※ Marriott Bonvoy - マリオット・ボンヴォイ・ゴールドエリート会員以上の特典である、お部屋アップグレードや、レイトチェックアウト、ウェルカムギフトポイント等は、マリオット公式サイトからの予約にのみ適用されます。
今回のお話の舞台場所は...
チェックイン

バーカウンターに行くと「チェックインですか?」とさわやかな青年が対応してくれる。
モリオ:「はい。」
スタッフ:「お名前をお願いします。」
モリオ:「カンザキ モリオです。」
スタッフ:「少々お待ちを、、、はい、今日1日のご滞在ですね。」
モリオ:「はい。」
スタッフ:「では、お部屋は高層階をご用意しております。また、当ホテルではパジャマの貸出を行っておりますが、ご利用になられますか?」
モリオ:「はい、2つお願いします。」
スタッフ:「かしこまりました。また明日はレイトチェックアウトはご利用になりますか?」
モリオ:「いえ、レイトチェックアウトは必要ありません。」
スタッフ:「かしこまりました。では、こちらがルームキーとなります。また、エリートメンバー様用に、ウェルカムドリンクチケット2枚と朝食ビュッフェチケットを2枚ご用意しておりますので、お使いください。」
モリオ:「ありがとうございます♪」
どうやら、何も言わなくてもゴールドエリートメンバーであることを把握しており、ちゃんとお部屋を高層階にアップグレード。さらに朝食券やウェルカムドリンクといったゴールドメンバー特典を用意してくれているのは非常に嬉しい。バーカウンターでチェックインと聞いてどうなるかと思ったが、対応はしっかりしていて頼もしい。立地条件がまぁまぁ微妙なのと、外からの見た目やレセプション界隈が個性的なだけで、その他はちゃんとマリオット系列のホテルクオリティを保っている印象を受けた。
お部屋は816号室

さて、チェックインを済ませたので、そのアップグレードされた高層階のお部屋へと向かおう。今回のお部屋番号は816号室。ドアの所の黒いセンサーにカードキーをかざせば、ロックが外れて中に入れるようになっている。
かわいいセンスの良いお部屋

部屋の中へ入ると、中は狭いが、置かれているライトや家具、小物はとてもおしゃれな雑貨屋さんのような雰囲気にまとめられていて可愛らしい内装になっている。テレビも大きな液晶テレビが壁に掛かっているし、無料で飲めるミネラルウォーターも置かれている。冷蔵庫が無いので、ビールなどをキープしておけないのがちょっと難点ではあるが、ベッドのマットレスにはシモンズ社のものが採用されているなど、マリオット系列のホテルならではのこだわりも感じられる。(モクシー東京の詳細レビューは【マリオット】モクシー東京錦糸町 - Moxy Tokyo Kinshicho を徹底レビューを参照)
東京の夜景・・・ならぬラブホビューw

そしてこの部屋は高層階ということで、窓から眺められるのはキレイな東京の夜景かなぁ?と思い、窓の外を見てみると、そこにはなんとネオンライトの切れかかったラブホテルビュー・・・w ここ錦糸町の南エリアは土地柄もあり、ラブホが立ち並んでいたりもする場所。このホテルの高層階から見る夜景は、この錦糸町という町を良くも悪くも象徴している眺めになっていた。このモクシー東京のホテルの詳細は、私が以前に書いた「【マリオット】モクシー東京錦糸町 - Moxy Tokyo Kinshicho を徹底レビュー」を参考にしてもらうことにして、ちょっとお腹も減ってきたので、外で何か食べてこようと思う。
※ Marriott Bonvoy - マリオット・ボンヴォイ・ゴールドエリート会員以上の特典である、お部屋アップグレードや、レイトチェックアウト、ウェルカムギフトポイント等は、マリオット公式サイトからの予約にのみ適用されます。