travel - 旅行記
旅行日 2018年09月19日
【カンガルーに会いに行く!パースから始まるオーストラリア旅行記 85】世界一美しいビーチと言われる【ラッキーベイ・ビーチ】に到着!【前編】

ビーチが見えてきた!
少し走るとキラキラした眩しい光が見えてきた。
モリオ:「おお!ビーチが見えたぞ!」
ミヅキ:「うわぁぁぁぁ!何?あれ、すごい色!」
今まで見たこともないようなとんでもない色が目に飛び込んできた。

なんて綺麗な色なんだ!(驚)
モリオ:「うお!なんちゅう綺麗な色してるんや!」
ミヅキ:「ほんと!白と水色が混ざったみたいな・・・パウダーブルーって感じよね。」
モリオ:「ラッキーベイ・ビーチは世界で一番きれいな海って言われてるらしいけど、あれホンマやな。」
ミヅキ:「うんうん。ほんと、すごくきれい・・・。」
モリオ:「え?どしたん?泣いてるんか?」
ミヅキ:「うんw 何でかわからんけど、涙が出てくる。感動してるんやと思う(笑)」
モリオ:「アフリカのサファリやルフィジ川でもボロボロ泣いとったよなw」
泣くつもりは全然ないんだけど、人間の手では絶対に作り出せない大自然のものすごいエネルギーに触れると、なぜだか涙腺が緩んでしまうのだ。

ラッキーベイ・ビーチに到着!
海の綺麗さに気を取られつつゆっくり車を走らせていると、眼の前に【ラッキーベイ・ビーチ Lucky Bay beach】という看板が現れた。
ミヅキ:「驚くほど綺麗な色のビーチだからここがラッキーベイ・ビーチなんじゃないかと思っていたけど、やっぱり!ここが私達が目指していたラッキーベイ・ビーチなんやね!やったぁ♪」
モリオ:「よっしゃぁぁーーー!着いたど~ーー!」
パースから寄り道しながら延々1200kmもセルフドライブをしてやっとたどり着いた私達の夢のビーチ【ラッキーベイ・ビーチ Lucky Bay beach】。真っ白な砂浜にパウダーブルーの波が打ち寄せて・・・本当になんて色をしてるんだろう。あぁ、早くビーチに降りてみたい!

ラッキーベイ・ビーチ Lucky Bay beachの駐車場
オーストラリアのビーチにはほとんどどこでも駐車場が設置されている。ラッキーベイ・ビーチ Lucky Bay beachもかなり広めに駐車場のスペースを用意しているので、春先の今の季節は停める場所に困ることはないけれど、もしかしたら夏場のピークシーズンの時にはいっぱいで停める場所を探すのに苦労するかもしれないなぁ。

駐車場から見たラッキーベイ・ビーチ Lucky Bay beach
駐車場からラッキーベイ・ビーチ Lucky Bay beachを見ると、こんな感じ。ちらほら人が歩いているのが見える。波が平べったくなっているように見えているけど、もしかして遠浅なのかも?
AdBlockを解除してページ更新すると、全てのコンテンツが表示されます。
Please remove AdBlock for displaying all contents.