travel - 旅行記
旅行日 2016年11月23日
【シンガポール旅行記 ブログ | 片道7600円で常夏のクリスマスを満喫 18】え!?マジ?オーチャード通りビューじゃないの?【前編】

「D」の出口
地図の案内に書かれている通り、地下鉄の「D」の出口からホテルジェン・シンガポールへと向かう。Dの出口はこんな感じで、ショッピングモールのOrchardgateway(オーチャードゲートウェイ)に直接繋がっている。現在夜の21時30分ごろ。既にショッピングモールの店舗は殆ど閉まっているが、明かりはしっかり付いている。人通りもソコソコある感じ。
今回のお話の舞台場所は...

エレベーター発見
そうしてウロチョロ歩いていると、ホテルジェンへ繋がるエレベーターを発見した。さすが都会のホテルだけあって、案内のデザインも今っぽい。

レセプションは10階
このホテルジェンは、ショッピングモールの中、というかその真上にあるホテル。そのため高級ホテルのように独立した建物もなく、レセプションは10階に位置している。実は、このエレベーターに乗った時、どこの階に行けば良いのか一瞬分からなかったが、よーく見るとちゃんと各階の案内がボタンの上に書いてあった。ちなみに5~8階はカーパーキングになっているようだ。

案内がオシャレ
10階のロビーエリアに着くと、こんな感じで案内が可愛らしく書かれている。こんなデザインセンスはさすが近代都市の中心にあるホテルならでは、といったところか。ホテル内はSHANGRI-LAグループが経営しているので豪華なのかなぁと思っていたが、どちらかと言うとシティホテル、ビジネスホテルに近い気がする。

チェックイン
そうして無事レセプションにたどり着き、チェックインを済ませる。チェックインは、日本で印刷してきたDeNAトラベルのバウチャーを持参。ただこのバウチャー、日本語で書かれているのでちゃんと分かるのかどうか心配だったが、、、レセプションのスタッフは慣れたもので、チャッチャとチェックイン作業を進めていく。それにしてもここのユニフォームは女性は赤のブラウスで、どこかエアアジアのCAさんの雰囲気に似ている気がした。
モリオ:「チェックインをお願いします」
スタッフ:「いらっしゃいませ。ありがとうございます。ではバウチャーをお持ちですか?」
モリオ:「はい、どうぞ。(日本語で書かれているけど分かるのかなぁ・・・)」
スタッフ:「(カタカタカタ・・・・)モリオ様ですね。ありがとうございます。パスポートもお持ちですか。」
モリオ:「はい。どうぞ。(パスポートを渡す)」
スタッフ:「11月23日~26日の3泊、シティービュールームをご予約ですね。」
モリオ:「はい。」
スタッフ:「今回、朝食は付いていないプランでご宿泊ですが、ここで朝食のオプションを加える事も出来ます。通常34ドル(ウル覚え)ですが、チェックイン時であればスペシャルプライスの25ドル・1人でお付けできます。いかがでしょう?」
モリオ:「3泊で25ドルですか?」
スタッフ:「いえ、1日です。」
ミヅキ:「げ、、、高いw 朝食だけで1日50ドル、、、4000円ってw」
モリオ:「高いよなぁwさすがシンガポールw・・・いえ、いらないです。朝食。」
スタッフ:「わかりました。ではここにサインをお願いします。」
モリオ:「どうぞ。」
スタッフ:「あと、デポジットとして300SGD頂きます。」
モリオ:「わかりました。このクレジットカードでお願いします。」
スタッフ:「ありがとうございます。ではチェックインが完了しました。では、お客様の部屋は1872号室です。18階です。(部屋のカードキーを貰う)あと、ここの施設についてですが、、、、(最初に客室エリアに行く際は、エレベーターにルームキーをかざして登録するとか、レストランは何時まで、プールは19階で何時までとかの説明を受ける。)」
こうして、高い朝食プランを断り、デポジット(保証金)300SGDをカードで切り無事チェックアウトが完了した。それにしても朝食だけで4000円取るか・・・さすがシンガポール・・・バブリーだ。ちなみに、そこそこ値段がするホテルではあるが、部屋まで荷物を運んでくれたりは一切しない。荷物をのせるカートはその辺にあるので自分で部屋まで持って行かなくてはならない。
AdBlockを解除してページ更新すると、全てのコンテンツが表示されます。
Please remove AdBlock for displaying all contents.