travel - 旅行記
【MSCクルーズ・冬の地中海 初めてのクルーズ旅行記 ブログ 63】ノスタルジーでロマンチックなマルタ島バレッタ港出港【前編】

マルタ観光から帰ってきたらDFSでお買い物
マルタ観光から帰ってきてイミグレーションを通ったらDFSの部屋に通された。昨日のパレルモにはそんな部屋無かったなぁ。チョコレートみたいなお菓子からお酒、タバコなんかが置いてある。
ミ「あ!コレ!」
モ「うぉ!こんなところに!」
なんと、ドバイ空港で買ったのと全く同じのミニ香水セットが置いてある!値段もちょっと安い!
そうやったわ。忘れてたけどマルタ島って、ちょっと物価が安いんだよね。。。ここで買えばよかったなぁ~。

バレッタ港出港は18:00
部屋に帰って荷物を置いたあとデッキへ。マルタ島の出港の様子を見るのだ。夕暮れの中、オレンジ色の明かりが灯った風景はなんともノスタルジー。
飛行機での出国は「ゴー!」っと大きな音を立ててあっという間に飛び立ってしまうけど、船旅は港から少しずつ遠ざかっていって…岸がドンドン遠くなっていく。

向こうの丘の上で手を振ってくれている
目を凝らすと、丘の上からライトを振りながら手を振ってくれている。「さ~よ~う~な~ら~~!」私も思いっきり大きく手を振る。
「あぁ、マルタとお別れかぁ。。。さようなら。。。きっとまた来るよ…。」ちょっとセンチメンタルな気分になってくる。