travel - 旅行記
旅行日 2018年12月13日
【ロイヤルカリビアンのボイジャー・オブ・ザ・シーズで行くクルーズ ブログ 62】クルーズ船最後の夜はメインダイニングでディナー。【後編】

個別席をリクエスト
それではメインダイニングへと向かおう。メインダイニングは、デッキ3、デッキ4、デッキ5が吹き抜けになった大きなレストランエリアになっており、食事の時間帯によって食べられる場所が異なる。ディナータイムの時間帯は「ファーストシーティング(夕方17:30〜)」「セカンドシーティング(20:00〜)」「マイタイム(17:30 - 21:00 の好きな時間)」の3部制。私達は、好きな時間にディナーを利用することができる「マイタイム」のゲストなのでデッキ5を利用することになる。
このデッキ5はマイタイム専用のレストランエリアで、個人旅行者が多いプランになっているためか、置かれている席は2人席タイプも多い印象。私達が「Separated Seat, Please / 個別席をお願いします」と入り口でリクエストすると、ちゃんと2人席を用意してくれた。

レストランの様子
こちらが実際のレストランの中の様子。席に固まって座っているのは、どこも家族のみのグルーピングになっているようで、ぱっと見た感じ相席になっているゲストはほとんど居ないようだ。服装は意外とみんなおしゃれしてる感じなのもよく分かる。(メインダイニングでのディナー詳細は下の記事も参照)

メニューはコース制
さて、このメインダイニングでのディナータイムは、前菜、主菜、デザートから好きなものを色々とチョイスして頼めるコース制ディナーとなっている。選べるメニューの数に決まりは無く、例えば前菜から2品、主菜から1品・・・といった選び方もOK。またメニューには日本語も表記されているので、迷うことは無い。なお、ロブスターや、私達が先日食べたチョップスグリルのステーキなんかもオプションで選択可能(有料)となっている。
AdBlockを解除してページ更新すると、全てのコンテンツが表示されます。
Please remove AdBlock for displaying all contents.