shopping - ショッピング
更新日 2023年10月16日
【ハワイ 買い物】レジの前に注意!ノードストロームラックでブランドのアロハもKEENキーンもアクセサリーも激安でゲット!戦利品 公開【ハワイ おすすめ】
ブランド物を激安で買える庶民の味方・ノードストロームラック

私がハワイに行ったら絶対に行くお店がここ【ノードストローム ラック nordstromrack 】。
【ノードストローム nordstrom 】というのはアメリカ合衆国ワシントン州シアトルに本部と本店をおく、全米最大の高級百貨店。そんな高級百貨店のアウトレット店が【ノードストローム ラック nordstromrack 】なのだ。
現在、ハワイにある【ノードストロームラックnordstromrack】はオアフ島の2店舗のみ。アラモアナ地区にある【ノードストロームラックワードビレッジショップ】とワイキキにある【ノードストロームラックハイアットセントリックワイキキビーチ】。
いつも私が利用するのはアクセスがしやすいワイキキにある【ノードストロームラックハイアットセントリックワイキキビーチ】。ワイキキのちょうど真ん中あたりのインターナショナル・マーケット・プレイスのすぐ側にあるので、ワイキキのホテルに滞在している人ならどのホテルからでも歩いて行けるので、とっても便利。
営業時間は月曜から日曜まですべて10時~21時まで。
今年はもう既に1月と5月に来ているので3度目のハワイだけど、ハワイは何度来ても楽しい♪もちろん今回もノードストロームラックでしっかりお得にお買い物してきたので、モリオに降り掛かった災難も交えながら(汗)、今回の戦利品を紹介しますね!


今回のお話の舞台場所は...
目次
- ブランド物を激安で買える庶民の味方・ノードストロームラック
- ええアロハが欲しい!byモリオ
- ハワイの老舗ブランド「Tori Richard トリ・リチャード」の高級アロハシャツもたくさん
- 5月のときにも「Tori Richard トリ・リチャード」をおすすめしていたけど・・・
- ノードストローム ラック nordstromrack には上質なアロハがたくさんある!
- どんな色が似合うのかわからないので、とりあえず色々羽織る
- モリオは明るい色が似合う
- 普段使いのサンダルも欲しい
- レディースにも【キーン KEEN 】のサンダルがあった!
- 支払いはクレジットカードで
- ルンルンのモリオ(笑)
- まさかのアクシデントが!
- うおおおおおおおーーーーーー!!!
- モリオが買った「トリ・リチャード」のアロハシャツ
- HOBOのキーチェーン付きパスケース
- アクセサリーは今回も激安価格!
- アクセサリーも安かったー!
- 良いものを安く買えるワイキキのお得なお店・ノードストロームラック
ええアロハが欲しい!byモリオ

前回のハワイ旅行のとき(5月)に、モリオは【ロス ドレス フォー レス ROSS DRESS FOR LESS】でアロハシャツを買ったんだけど、そのアロハシャツは「ザ・アロハ」みたいなアロハシャツで、素材もコットン100%でちょっと固めなので、もう少し柔らかい「ええアロハ(良いアロハ)」が1枚欲しいとのこと。そんなモリオの願いを叶えるべく、今回のハワイ旅行では【モリオの「ええアロハ(良いアロハ)」を買う】というのが一つの目標なのだ。
ハワイの老舗ブランド「Tori Richard トリ・リチャード」の高級アロハシャツもたくさん

1956年にホノルルで創業されたハワイの老舗ブランド「Tori Richard トリ・リチャード」。大人心をくすぐる、エキゾチックなデザインが多いことから大人に似合うアロハシャツとしても人気が高いんだけど、確かにアロハっぽくないデザインも多い感じ。
5月に泊まった【ロイヤルハワイアンホテル】の中にも「Tori Richard トリ・リチャード」のショップが入ってたからきっと「良いアロハ」なんだろうなぁと密かに憧れていた私。

5月のときにも「Tori Richard トリ・リチャード」をおすすめしていたけど・・・

なので、5月に来たときも「Tori Richard トリ・リチャード」をモリオにおすすめしていたんだけど、いまいちピンとこなかったらしく「そんなええやつはいらんわ。」と、そのときはスルーしていたモリオ。
でも「今回は、スターオブホノルル号でサンセットディナークルーズにも行くし、もう少しオシャレな『ええアロハ』が欲しいなぁ♪」となったみたい。フフフ、、、。やっと良いのを買う気になってくれたか。これは選び甲斐がありそう♪よーし、【ノードストローム ラック nordstromrack 】で『ええアロハ』をゲットするぞー♪
ノードストローム ラック nordstromrack には上質なアロハがたくさんある!

【ノードストローム ラック nordstromrack 】は高級ブランドが多いので、高級なアロハシャツもたくさん置かれている。こうやって丸いハンガーにダーッと掛けられているアロハシャツを見ると、安いアロハシャツが多そうに見えるけど、実はどれも定価100ドル前後の高級アロハシャツばかり。
どんな色が似合うのかわからないので、とりあえず色々羽織る

アロハシャツと言っても、色柄がとにかく多い。モリオにどんな色柄が似合うのかわからないし、本人の好みもあると思うので、とりあえずSサイズの中から色々選んで羽織ってみることに。身長170cmのモリオくらいの中肉中背の体格の日本人男性はアメリカサイズはSサイズがちょうどいい感じ。
今持っているアロハシャツはネイビーなので、できれば違う色目のものにしたいところ。
モリオは明るい色が似合う

ミヅキ:「モリオにはピンクとか水色とか・・・明るい色が似合うと思うんだけど、自分的にどう?」
モリオ:「うん、そうやな。オレも明るい目がいいと思うわ。これはいい感じ。結構好きやな。どう?」
ミヅキ:「うんうん、いいよ。よく似合ってる。柄もアロハ柄っぽく無いし、今持ってるアロハシャツとも被らないし、良いと思う♪」
モリオ:「よし!それじゃぁ、これにするわ!」
ということで、モリオのアロハシャツはこれに決定!
普段使いのサンダルも欲しい

モリオ:「あとな、普段履くサンダルも欲しいねん。前にロスドレスで買ったクロックスのサンダルがそろそろ寿命な感じやねんな。」
ミヅキ:「モリオ、気に入ったものはトコトン使うもんね(笑)。あのクロックス、いつも履いてるよね。」

モリオ:「うん。やから、同じようなサンダルが欲しいんよね。」
ミヅキ:「じゃぁ、【キーン KEEN 】とかどう?この前、見かけたから今回もあるかも・・・。」
モリオ:「マジで?【キーン KEEN 】もあったん?」
ミヅキ:「うん。この間の5月のときに見たよ。」
モリオ:「よっしゃ!探してこよ~♪」
そう言ってメンズの靴売り場に行ったモリオは、15分もするとニヤニヤしながら【キーン KEEN 】が入った靴箱を持って帰ってきた。
モリオ:「【キーン KEEN 】ホンマにあったわ!」
ミヅキ:「サイズは?」
モリオ:「バッチリ!」
ミヅキ:「やったね♪」
レディースにも【キーン KEEN 】のサンダルがあった!

ミヅキ:「レディースも見てたんだけど、【キーン KEEN 】のサンダル、あったわ!」
モリオ:「お!ほんまや。ミヅキも買ったら?ミヅキも前にロスドレスで買ったサンダル、履き倒してるやん?(笑)そろそろ新しいのにしたら?」
ミヅキ:「う~ん、でも昨日ロスドレスで革のサンダル買ったしなぁ。あと、色がちょっとね・・・。明るい色だし、カワイイとは思うけど、何かこう…ビビビっと来ないんよね。」
モリオ:「そうかぁ。オレは似合うと思うけどなぁ。日本で買うよりもだいぶ安いし買ったらええのに。」
このキーンのサンダルのお値段は、メンズもレディースもなんと59.97ドル。(約6,500円ほど。)日本では13,000円位で販売されているので、約半額で買えるから超お買い得なんだけど・・・買うなら赤系がいいなぁと思っていたので赤とかピンクがないか探してみたんだけど、結局見つからず。残念。
支払いはクレジットカードで

ノードストロームラックでの支払いは、もちろんクレジットカードで。こういう買い物も全てクレジットカードにして、せっせとポイントを貯めるのだ!いつもはレジ待ちの列が並んでいたりするんだけど、今回は並ぶこと無く買い物することができた。ラッキー!
ルンルンのモリオ(笑)

欲しかった「ええアロハシャツ」も、サンダルも見つかってご満悦のモリオ。めっちゃ嬉しそう。実はこの後、とんでもない悲劇に見舞われるわけだけど・・・モリオはもちろん、私もそんなこと知る由もなく。
まさかのアクシデントが!

モリオ:「『ええアロハシャツ』買えて嬉しいわぁ。」
ミヅキ:「ホント!良いの見つかって良かったね!KEENのサンダルも!」
そんなことを話しながら【ノードストローム ラック nordstromrack 】を出ようとすると・・・・『ピー!ピー!ピー!ピー!』と何か音がしている。
ミヅキ:「?」
モリオ:「?」
何の音かわからない私達。そのまま外に出ようとしたその時だ。
?:「エクスキューズミー!」
奥から人が飛び出してきて、私達を引き止めたのだ。警備員だ。
ミヅキ:「え?」
モリオ:「何で?」
全く状況がつかめない私達。
警備員の人が「あなたの買い物袋を見せて」というようなことを言ったかと思うと、袋の中身をチェックし始める。
ミヅキ:「え?もしかしてピーピー言ってたのって、私達の袋の中だったん?」
モリオ:「どうも、そうみたいやな。」
警備員の人が袋を開けてガサガサしてモリオのキーンのサンダルを持ち上げると・・・さっきレジで外したはずのセンサーが何故か付いたままになっていて…それがピーピー音の発信元になっていたのだ。
私達が、さっき買い物したばかりのレシートを見せると警備員さんは「ごめんね、チョット待ってて!」と言ってサンダルを奥の部屋に持っていって、ピーピー音がなっているセンサーを取り外して来てくれた。
ミヅキ:「びっくりしたねー。」
モリオ:「ホンマやで。でも、さっきレジでセンサー外したんやけどなぁ。」
ミヅキ:「そうよね。私も見てたけど、レジでセンサー外してたよね。何でまだ付いてたんだろう?」
モリオ:「さぁなぁ?ようわからんけど、まぁ、えっかw」
ミヅキ:「うんうん。明日早いし、今日は早く帰って寝よう♪」
いや・・・全然良くない。このままホテルに帰った私達はさらなる悲劇に見舞われることになる…。
うおおおおおおおーーーーーー!!!

翌朝、ベルトラのツアーに出かける準備をしていると、、、
モリオ:「うぉぉぉぉぉーーーー!なんじゃこりゃぁーーーーー!!!!」
モリオの叫び声が聞こえてきた。
ミヅキ:「何?どしたん?何があったん?」
モリオ:「やばい!サンダルが!キーンが!!!」
ミヅキ:「え?キーンがどーしたん?」
モリオ:「・・・・両方とも右足やねん・・・おまけにデザインも違う・・・。」
ミヅキ:「ハァ???」
モリオ:「やから、キーンのサンダルが2つとも右足で、更にデザインも違うんや・・・。」
ミヅキ:「何で?」
モリオ:「何でって、知らんよ!オレが聞きたいわ!」
ミヅキ:「だって、サイズ合わせるために試着したんでしょ?両方右足ならそのときに気づくよね?普通。」
モリオ:「試着したの、右足だけやってん。」
ミヅキ:「・・・・・・普通、両足履いて、履き心地とか確認するよね?」
モリオ:「そうやけど、昨日はお目当てのキーン見つけて、嬉しくてミヅキに見せに行ったから、片足だけしか試着してなかったんや。」
ミヅキ:「わはは!モリオっぽいわぁ~。ブブブっ!」
モリオ:「笑い事ちゃうで!」
ミヅキ:「ブブブっ!・・・なるほどね。それで、昨夜センサーが鳴った理由がわかったわ。センサーは右足に付いてるから、レジで1つのセンサーを外しても、もう1足の右足にはまだセンサーが付いたままになってて、、、それでお店出ようとしたら残りの右足のセンサーが鳴ったんだね。」
モリオが手に持っている黒いサンダルをよく見ると本当に両方ともが右足になっていて、更に靴のデザインも違っている。ショックを受けているモリオには悪いけど、めっちゃ笑えてくる(笑)。
ミヅキ:「レジの人も、同じ黒だから気付かなかったんかなぁ?」
モリオ:「うん。まさか、違うデザインの靴の右足同士を持ってきたとは思ってなくて、きっとそのままレジを通してしまったんやと思うわ。オレだって気づかんかったし・・。」
ミヅキ:「まぁ、アメリカは返品社会だから返品は受け付けてくれると思うけど、今日は朝から晩まで1日中ツアーだし、返品は明日になるかよね?」
モリオ:「くそぉ、せっかく今日のツアーに履いていこうと思ってたのに・・・。」
ミヅキ:「残念だけど、両方右足じゃ履けないし仕方ないよね。」
モリオ:「今日、ツアーが終わって時間があったら、返品に行く!それで・・・もしもどっちかの片方が見つかったら、交換してもらうわ。」
ミヅキ:「わかった。とりあえず、どっちのデザインでもいいから、もう片方があるといいね。」
モリオ:「ホンマやで・・・。」
そうして、私達はベルトラのツアーへ。

モリオが買った「トリ・リチャード」のアロハシャツ

これが、モリオが選んだ「トリ・リチャード」のアロハシャツ。この「トリ・リチャード」のアロハシャツは素材にとてもこだわって作られているんだとか。特に有名なのが「コットン・ローン」という素材。
「コットン・ローン」は、普通イメージされるコットンの肌触りとは異なっていて、シルクの肌触りに近く、スベスベとした滑らかな質感が特徴。この「コットン・ローン」はエジプトコットンと呼ばれるほどで、特に高温多湿のために開発されていて、日本の気候にも適したアロハシャツに仕上がっているんだとか。
モリオのシャツも「コットン・ローン100%」となっていた。本当にレーヨンのようなシルクのようなサラッとした肌触りなのに柔らかくて滑らかで、とても軽い。モリオ曰く「めちゃめちゃ着やすい」らしい。お値段は94ドル(10,340円ほど)が49.97ドル(5500円ほど)になっていた。安い!
HOBOのキーチェーン付きパスケース

そして、別の日にはとっても柔らかい革で作られたHOBOのパスケースをゲット!。前に【ノードストローム ラック nordstromrack 】で【FRYE フライ】のコンパクトな財布を買ったんだけど、もっとコンパクトにしたい時用というか、カードだけ持ち歩く時&海外旅行の時用にこのパスケースを購入。
カード入れは5箇所ほどあって、更にコインなどを入れられるファスナー付きポケットがあって、更にリング付きチェーンが付いているのでスリに盗られたりしないしとっても便利。お値段は48ドル(約5,280円)が24.97ドル(約2,750円)。このくらいのお値段だと気軽に買えるよね。
アクセサリーは今回も激安価格!

1月に来たときにはラルフローレンのブレスレット(今、腕につけているやつ)を激安で買って良かったので、今回も何か掘り出し物が無いかなぁ?と色々とチェック。
今回は、シンプルなワンピースやセーターの上に付けられるようなネックレスを買いたいと思ってたので、ネックレスコーナーを見てみると・・・・フフフ・・・あるある!
アクセサリーも安かったー!

そして、繊細なロングネックレスは、一番左のものがなんと9.97ドル(約1,100円)、真ん中のネックレスと右のブレスレットはそれぞれ14.97ドル(約1,650円)。
真ん中のネックレスはモリオが見つけたんだけど、「2 in 1」になっていて、3重のネックレスとしても使えるし、2連のネックレスとしても使えるというお得なタイプ。華奢なデザインで、すごく可愛いなぁ。
こんだけ安いと何個も買いたくなるよね(笑)。
良いものを安く買えるワイキキのお得なお店・ノードストロームラック

モリオのサンダルは、ベルトラのツアーが終わった後、【ノードストローム ラック nordstromrack 】に行って状況を説明すると・・・スタッフさんが「おぉ!気づかなくてごめんねー!」と言いながら左足を探してきてくれて、無事、購入することができた。よかったぁ。これで一件落着。
ブランド物や上質なものを安くお得に買える【ノードストローム ラック nordstromrack 】は、置いてある商品の状態もすごくきれいなので、近くに来たときはぜひ覗いてみてね。きっとお買い得な何かが見つかるはず。
ただし、レジに行くときには落ち着いて商品の状態をしっかり見て「靴は左右揃ってるか?左右のデザインは同じか?左右のサイズは同じか?」チェックしてからにしてくださいね(笑)。
それでは、素敵なハワイ旅行を!マハロー♪




























