もっとお得に旅しよう! - 旅行ブログとお得な旅行情報サイト「メジャートリップ」
shopping - ショッピング
更新日 2018年09月27日

【ターゲット・カイルア店】ハワイにやって来たら最初に訪れたい何でも売ってるディスカウントショップ「Target - ターゲット」

 
ハワイのターゲット@カイルア店

 アメリカで第5位の売上を誇るディスカウント百貨店チェーン「TARGET - ターゲット」のハワイ・カイルア店に行ってきたので、中の様子や、品揃え、価格帯などを徹底調査してみたいと思う。ハワイは物価が高いことでも知られているエリアではあるが、そんなインフレな場所でもターゲットの商品は安いのか、そして訪れる価値はあるのか、実際に行って確かめてきたいと思う。

 ハワイのターゲット@カイルア店の場所は、人気のパンケーキのレストラン「ブーツ&キモズ」の近く。ターゲットの前には大きな駐車場があるため、レンタカーがあれば非常に訪れやすい。営業時間は毎日8:00〜22:00。比較的遅くまで営業しているので、とても便利なディスカウントショップだ。

 
ターゲット@カイルア店の入り口

 では早速、TARGET(ターゲット)カイルア店の店内に入って行きたいと思う。入り口はこんな感じで、自動ドアの向こうには、様々な商品が並べられており、お買い物大好きなミヅキのテンションもうなぎのぼりだw

 
広告のチラシがズラーっと!

 入り口を入ってすぐの場所には、セールなどのチラシがズラーっと並べられている。実際に中に入って、順番に商品を見ていくのも良いが、今日は何が安いのかなどを、まずはここのチラシに目を通してから店舗を散策すると、お買い物の効率もアップするはずだ。

 
ちょっとした小物

 店内に入ってすぐの場所には、ステッカーやボード、ミニプランターなどの可愛らしい雑貨類が並んでいる。中にはハワイらしい小物も置いてあるので、掘り出し物を見つけた際には、自分へのお土産などに買って行くといいだろう。

生花のレイも置いている

 また、中にはこのようにハワイらしい生花のレイなども置かれている。定番のオーキッド(蘭 / ラン)のレイも6.99ドルで売っていた。安いなぁ。

 
奥には野菜&果物コーナー

 ターゲットの店舗を奥に進んでいくと、今度はフルーツや野菜などを売っている、スーパーマーケットコーナーまで現れる。ターゲットってこういう生物の食品類は売ってないのかと思いきや、、、本当に何でも売ってるなぁ。ライムは1個0.59ドル(約67円ほど)、こぶりなスイカは一玉4.99ドルが今日はセールで3.99ドルになっていたり、、、他のスーパーに比べてちょっと安いなぁこれは。

お肉はそこそこ

 またお肉はチャックステーキで9.99ドル / 1lb。日本の単位に直すと、100g辺りだいたい250円ぐらい。お肉の値段は、フードランドなどで探したほうが、もうちょっと安いものが見つけられる感じ。だが余分な脂分が無い感じなので、ちょっと良いお肉なのかもしれない。このあたりは食べてみないとなんとも言えないが、量的には他のスーパーに比べ小ぶりなので調理しやすい。

 
ライオンコーヒーはセールだとちょっと安め

 さて、ハワイの定番コーヒーの「LION COFFEE」の値段も見てみよう。今回ターゲットを訪れた時(2018年7月18日)は、フードランドやロングスドラッグスではライオンコーヒーは6.99ドルで販売していたが、こちらのターゲットではセール価格の5.99ドルで売られていた。

こだわりのハワイ産コーヒーも売っている

 また、こだわりのハワイ・モロカイ島産のコーヒー豆なんかも3袋セットで21.99ドルで販売されていた。1つあたり7.33ドル。お土産なんかにどうぞ。

 
ハワイの瓶ビールは12本セットで15.99ドル

 ハワイの瓶ビールは、12本アソートのセットで15.99ドル。これは、フードランド@カイルア店では17.49ドルで売られていたので、こちらの方が1.5ドルほど安い。1本1.33ドル(約150円)で本物のビール、しかもハワイ産ビールが飲めるというのは結構お得だなぁ。

ビールより安価に済ませるには

 そんなハワイ産ビールが結構安く売っているのだが、更に安価にお酒が飲みたい場合は、安くで売っているハウスワインがおすすめ。こちらは1本5.00ドルと非常に安い。まぁビールのようにグビグビ飲めないが、ワイン好きなら試してみるのもいいかもしれない。

 
ボディボードも売っている

 このターゲットはハワイの店舗、、、ということで、ハワイらしいマリングッズも置かれている。こちらはボディボード。1枚3000円前後ぐらいじゃなかったかな?ハワイの海でボディボードに挑戦してみたい人は、ここで買ってみるのもいいだろう。

 
かわいい日用品もいっぱい置かれている

 その他、ミヅキが今欲しそうに手に持っている、かわいらしいクッションカバーなんかも置かれている。トランクに余裕があれば、いっぱい買って帰りたい、、、だそうだ。

 
SIMカードも置いている

 さらに家電コーナーのようば場所では、いろんなメーカーのSIMカードも置いている。SIMの値段は1ドル程度なので、プリペイドタイプのSIMを買ってリチャージすれば、安くでネット環境が手に入るかもしれない。今度ハワイに行った時は、ここのSIMカードで旅行者がネット環境を手に入れることができるかどうか、挑戦してみたいと思う。

 
衣類コーナー

 さて、この何でも売っているこのカイルアのターゲット。服も安いものがたくさんあるので、ちょうどTシャツ類が足りないので、私もここで何枚か着るものを買っておこうと思う。今手に持っているタンクトップは9.99ドル。これ以外にもハワイらしい短パンを18.99ドルで購入。

クリアランスセールのTシャツ

 ミヅキは、クリアランスセールで7.50ドルになっていたネイビーのミッキーTシャツを購入。さすがミヅキ、安いのを見つけるのは非常にウマい。

 
ロングスドラッグスまで入っている

 また、このターゲットの店内には、なんとディスカウントドラッグストアの「Long's Drugs」まで入っている。ハワイではかなり安くで商品が買えるロングスドラッグスまで取り込んでいるこのターゲット。これはかなり強力だ。

 
ハワイにやって来たら最初に訪れたい「ターゲット」

 こうしてザザーッとターゲット@カイルアの店内の品物を見てきた訳であるが、小物から生鮮食品、お酒、薬、衣類、日用品、、、とほぼ何でも、他のお店よりも安くで揃ってしまうこのお店。部屋で飲むビールやら、ちょっとした食品、足りない服、小物などをハワイにやってきて買い出しする際には、まず最初に訪れたいお店であることが分かった。ここでまずは必要な物を揃え、置いていない物を他のお店やスーパーマーケットで探す、、、といった行動パターンにすれば、ハワイでの出費をちょっとずつでも抑えることが出来そうだ。ターゲットはハワイでもお得♪ ということで、私も今度からは、ハワイにやって来た際は、まずはターゲットのお店から覗いて見ることにするようにしたいと思う。

メジャートリップについて このサイトは、お得に旅する海外旅行をテーマに、旅行に関するニュースや、旅行に強いクレジットカード情報、おすすめホテル、そしてみんな大好きハワイ旅行など、陸マイラーのモリオとミヅキが、実際の旅行を通してリアルな旅行情報や旅行記をお伝えするブログサイトです。おかげさまで月間40万ページビューを達成しました!これからもモリオとミヅキのメジャートリップをよろしくお願いします! Morio & Mizuki’s Measuretrip
COPYRIGHT (c) MEASURETRIP ALL RIGHTS RESERVED
HOME TOP