旅行情報

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

目次

  1. ハワイ・ワイキキでの食費を節約するならTHE STREET
  2. まずはハッピーアワーでビールを1.99ドルで飲もう♪
  3. まずは【パーティーパス】を買おう!
  4. パーティーパスを購入
  5. どのお店で買うかいろいろ見てみよう
  6. 早速、注文してみよう
  7. とりあえず、3店舗で注文してみた
  8. ラーメンはこんな大きさ
  9. 見た目以上に美味しいレモン風味のサッパリしたラーメン
  10. また来たよw
  11. ビーフがメインのタコス
  12. もう一つはこんな感じ
  13. 多国籍の料理を楽しめてお得に食事ができる

ハワイ・ワイキキでの食費を節約するならTHE STREET

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

ハワイって年々物価が高くなってて、ワイキキ周辺で食事するときも食費が馬鹿にならないなぁなんて思うことも多いはず。そんな悩みを解消すべく、私(ミヅキ)が見つけたお得技を紹介!

場所はハワイ・ワイキキのど真ん中にあるみんな知ってる「インターナショナルマーケットプレイス」。このインターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り側にある「THE STREET」というフードコートで使うお得ワザ。ちょっとした工夫でいろいろ食べられてお腹いっぱいになるよ♪


まずはハッピーアワーでビールを1.99ドルで飲もう♪

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

この「THE STREET(ザ・ストリート、マイケル・ミーナ・ソーシャル・ハウス)」は全米に多数のレストランを展開しているカリスマシェフ、マイケル・ミーナ氏が監修するフードコート。アメリカっぽいハンバーガーのお店やラーメン店、サラダのお店、ピザ屋さん、バーなどなど様々なコンセプトのレストランやバーが10店舗以上集まっている。私が行ったときは13店舗あった。多国籍な料理がずらーっと並んでいてどれを食べようかな?なんて悩んでしまう。朝7:00~24:00まで営業しているので、ワイキキに滞在するなら押さえておきたいフードコートだ。

まずは、このフードコートに入っている地ビールのお店でビールを買おう。毎日15:00〜18:00はハッピーアワーなので、晩御飯を食べる場合は17時過ぎに行くとちょうどいい。ハッピーアワーの時間帯にはこの大きさのビールを1.99ドルで飲むことができる。普段の時間帯だと5ドル〜6ドルくらいだ。もちろんクレジットカードでの支払いはOKだ。


まずは【パーティーパス】を買おう!

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

そして次はどのお店でもいいのでカウンターに行って【パーティパス】を買おう。パーティーパスとは簡単に言うと、このTHE STREET(ザ・ストリート)のフードコートのお店全店で使える回数券みたいなものだ。パーティーパスには2種類のタイプが有る。

・$24.99:好きな4店で利用可能(4回使える)→1回利用分は6.25ドル

・$36.99:好きな7店で利用可能(7回使える)→1回利用分は5.3ドル

お店の人に「パーティーパスプリーズ」というと「フォー・オア・セブン?(4店分か7店分、どっち?)」と聞かれるので、自分が欲しい方を買おう。

このパーティーパスを使って買えるメニューは各店舗内容が決まっている。どれでも好きなものが頼めるわけではないので注意しよう。ただ、どのお店もお店の看板メニューになるようなものを出しているので、どのお店のメニューも魅力的だ。

このパーティーパスを買うと4店舗の方は1回分6.25ドル。7店舗の方は1回分5.3ドルほどなので、7店舗の方を買うとお得。どのお店も普通にメニューを注文すると16ドル〜20ドル位するのでかなりお得だ。

でも、ここでお得大好きなミヅキはクーポンを使ってこのパーティーパスの値段を更に安くしたよ!アロハストリートというハワイの情報サイトにこのパーティーパスのクーポンがあったので、それを使えば、、、

・4店舗の方は2枚目が50%OFFなので、2枚買うと37.5ドル(8回分)。1回分4.7ドル。

・7店舗の方は5ドルオフなので、7回分が31.99ドル。1回分4.6ドル。

我が家は夫婦二人なので、8回分あったほうがいいかなぁ?と思ったので、4店舗分を2枚買って2枚目を半額にしてもらった。これで、1回あたり5ドル以下で食事することができるのだ。


パーティーパスを購入

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

私達はクヒオ通りの入口から入ってすぐのお店の店員さんに声をかけてパーティパスを購入。はじめ、この店員さんはパーティーパスの割引クーポンのことを知らなかったんだけど、このフロアのマネージャーの人が対応してくれて、ちゃんと割引価格で買うことができた。もちろん、クレジットカードは利用可能。

年末まではSPGアメックスカードにボーナスが付いていてポイントがガンガン貯まるので、ここでもSPGアメックスカードを使って決済。ポイントいっぱい貯めて、タダで高級ホテルに泊まるのだ♪


どのお店で買うかいろいろ見てみよう

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

それじゃぁ、パーティーパスを使って買い物してみよう。THE STREET(ザ・ストリート)には13店舗くらいお店は入っているんだけど、そのお店全てにこの「パーティーパス用のメニュー」が設定されている。なので、ここのお店のメニューで考えるのではなく「どのお店の食事を食べたいか」で選ぶ感じ。

パーティーパスで注文できるメニューはそのお店のサンプルメニューということになってるんだけど、サンプルってどのくらいの大きさがあるんだろう?サンプルっていうくらいだからちょっと少な目なのかなぁ?


早速、注文してみよう

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

どのお店もパーティーパスのメニューは決まっているので、注文するときはお店の人にオレンジ色のパスを見せると「OK!」といってカードを機械で読み取って、準備をしてくれる。英語がそんなに話せない人でも大丈夫だ。


とりあえず、3店舗で注文してみた

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

どんなボリュームかわからなかったので、とりあえず3店舗で購入。

・スペアリブのお店でスペアリブとサラダのセット

・ハンバーガーのお店でローストビーフのハンバーガー

・ピザのお店でピザとサラダのセット。

ビールを飲みながらいろいろつまむ感じで、居酒屋でご飯を食べてるような感じ。サンプルメニューと言いつつ、量はかなりボリュームが有る。これらがどれも1つ5ドル以下って、かなりお得だと思う。あと1個、ラーメンも注文してるんだけど、、、食べられるかなぁ?


ラーメンはこんな大きさ

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

ラーメンが出来上がったから取りに行ったら、こんなに大きいwもうちょっと小さいのを想像してたからびっくり!1個だけにしてよかったぁ。

我が家は少食なので、4箇所分でお腹いっぱいになったけど、足りないなぁと思う人は、プラスして何個でも注文できるのもいいよね。

私達は4回使えるパスを2枚買ったので、あと4回分残ってるんだけど、このパスは有効期限が30日あるから、一気に使い切らなくても大丈夫。旅行中にまたTHE STREET(ザ・ストリート)に来て食べることができる。

もしも、他の日に来るのが無理な場合は、ご飯系だけじゃなくてカクテルとかスィーツなんかもあるからそういったものを注文するのも有り。


見た目以上に美味しいレモン風味のサッパリしたラーメン

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

ところで、このラーメン、3種類くらいある中から選ぶことができるんだけど、選んだのはレモン風味のやつ。具がしっかり入っててスライスしたレモンも入ってる。レモン風味がすごくサッパリしててめっちゃ食べやすかった。まさかハワイでちゃんとしたラーメンがこんな安い値段(5ドルほど)で食べられるとは。このお店は私的にかなりおすすめ。


また来たよw

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

1日置いてまた来たよ♪残ってた4回分のカードを使って、今日はタコス2種類とラーメン2杯w

ラーメンは前に食べたのが美味しかったから、今日は私もモリオもラーメンがメインで他にタコスを違うお店で頼んでみた。

テーブルに乗っている黒い丸いものは、呼び出しブザー。料理を注文して席に戻って待っていると、出来上がったらこのブザーが鳴るのでカウンターまで取りに行くのだ。日本のフードコートと同じ仕組みだ。


ビーフがメインのタコス

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

ブザーが鳴って取りに行くと、こんな感じで美味しそうなタコスが出来上がっていた。タルタルソースもかかっていて美味しい。


もう一つはこんな感じ

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

トルティーアにまぶしてあるのは豆を濾したような、、、甘さがないアンコみたいな、、、あまり味がないつけ添え。名前は知らないんだけど、ハワイの食べ物なのかな?意外とボリュームが有って食べごたえがある。

私はレモン風味のラーメンにしたんだけど、モリオは味噌ラーメンにしていた。モリオ的にはどちらも同じくらいで甲乙つけがたいと言ってたけど、私的には味噌ラーメンよりもレモン風味のラーメンのほうが美味しかった♪


多国籍の料理を楽しめてお得に食事ができる

お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約!

ワイキキのど真ん中で、1品5ドル程度で食事ができるインターナショナル・マーケットプレイスのザ・ストリートというフードコートの【パーティーパス】。割引クーポンが無いときでも1品5ドルほどで買えるのは嬉しいよね。食費がかさみがちなワイキキのホテル滞在では、たまにこうやって食費を節約しつつ、たまにお気に入りのレストランで食事をして、、、なんてメリハリをつけながら楽しめば、かなり節約できるはず。ABCストアでおにぎりやサンドイッチを買うのとそんなに変わらない値段で温かいおいしい食事ができるTHE STREET(ザ・ストリート)。ハワイで上手に食費を節約したい人はぜひ、参考にしてね。