もっとお得に海外旅行 - 旅行記ブログとお得な旅行情報サイト「メジャートリップ」
info - 情報
更新日 2018年07月08日

ハワイの格安SIMカードはここでゲットしよう♪【ハワイお得情報】

 
ハワイの格安SIMカードを手に入れる

 ハワイで格安SIMカードを手に入れる。そんなの空港で買えばいいじゃないかと思うかもしれないが、実はハワイの空港にはSIMカードを売っているお店が無い。通常であれば、空港といえば何処にでもプリペイドSIMカードが置いてありそうなものだが、ハワイの空港には無いのだ。(噂では割高のSIMなら置いてあるとか聞いたこともあるが、私は見たことがない。)

 また、ハワイを含むアメリカでは、旅行者に便利なプリペイドSIMカードを置いてあるお店が非常に少なく、また料金も高めに設定されている場合がほとんどで、アジアのようにどこでもSIMカードを買えるような環境が整っていない。

 そこで今回は、ハワイ・ワイキキエリアのど真ん中にある、お手軽に格安プリペイドSIMカードを買えるお店を紹介しよう。カラカウア通りやクヒオ通りあたりのホテルに泊っている人なら、歩いて訪れることができるお店なので、現地でプリペイドSIMカードを手に入れたい人は是非参考にして欲しい。

今回のお話の舞台場所は...

 
SIMカードのお店は「オハナワイキキイースト」の1階

 さて、気になるそのSIMカードのお店の場所は、アウトリガーが手掛けるオハナ・ワイキキ・イーストの1階。ここはあの有名な鉄板焼き「田中・オブ・東京」も入っているホテルで、丁度プリンセスカイウラニの裏側のクヒオ通りに面した場所だ。

 
HOKU WIRELESS - ホクワイヤレス

 そのお店がここ「HOKU WIRELESS - ホクワイヤレス」。このSIMショップは、インターナショナルマーケットプレイスの案内カウンターで「この辺でSIMカード売ってるお店ありませんか?」と聞いたところ「オハナイーストの1階にあるよ」と教えてくれた。こんなところにSIM売ってるお店があるとはなぁ。入り口には激安シムカードの日本語の文字も書かれているが、若干レトロな佇まい。お店を見ただけではすこし不安になるかも知れないが、フレンドリーで親切なスタッフが居るので安心しよう。では中に入ろう。

 
フレンドリーなスタッフ

 中に入るとフレンドリーなスタッフが対応してくれる。「一番安いSIMカード無いですか? - Cheapest SIM CARD, please?」と聞くと滞在日数を聞かれるので3日(この時は超弾丸ハワイ旅行だった・汗)だと伝えると、「7days 35USD only, unlimited data - 7日間で35ドル、データ容量制限無しだよ!」とのこと。35ドルで7日間データ無制限のプリペイドSIMの条件は、アメリカでは結構お得だ。もちろん値段にはSIMカードの料金も含まれていて、さらに電話番号も付いているので音声通話もOKだ。よし、これにしよう。

 
クレジットカード決済OK

 もちろんこのHOKU WIRELESS - ホクワイヤレスではクレジットカード決済もOK。注文するとお兄さんが後ろからSIMカードを選んで持ってきてくれる。また、注文の際に「スマホの種類は?」と聞かれるので答えよう。不安な場合はスマホ本体を見せればその機種に合ったSIMを持ってきてくれるはずだ。

 
設定は全て店員さんがやってくれる

 SIMカードが用意されたら、あとはスマホを預ければ、目の前ですべての設定を店員さんがやってくれる。なおこのお店で取り扱っているSIMカードはアメリカの大手「T Mobile」のもの。電波状況も問題ない、非常に使いやすい携帯電話キャリアだ。なお、このSIMカードは使い終わってもトップアップ(リチャージ)できるようなのだが、その場合、同じプランで45ドルと何故か高くなるのでこのSIMカードは使い捨てで問題無いだろう。

 
ハワイ現地でSIMカードが必要なら「Hoku Wireless」がおすすめ

 というわけで、私たちは無事、データ容量無制限のプリペイドSIMカードを手に入れることができた。このHoku Wireless(ホクワイヤレス)の営業時間は朝8:00-夜22:00まで(定休日無し)。もしもハワイ現地でSIMカードが欲しい場合は、ワイキキのホテルに泊っている人なら歩いて来ることができる便利な場所なので、利用してみるといいだろう。

メジャートリップについて このサイトは、お得に旅する海外旅行をテーマに、旅行に関するニュースや、旅行に強いクレジットカード情報、おすすめホテル、そしてみんな大好きハワイ旅行など、陸マイラーのモリオとミヅキが、実際の旅行を通してリアルな旅行情報や旅行記をお伝えするブログサイトです。おかげさまで月間40万ページビューを達成しました!これからもモリオとミヅキのメジャートリップをよろしくお願いします! Morio & Mizuki’s Measuretrip
COPYRIGHT (c) MEASURETRIP ALL RIGHTS RESERVED
HOME TOP