旅行情報

LCC重量制限もクリア!もらって嬉しいハワイのおすすめお土産

目次

  1. とっても身近になったハワイ旅行
  2. ハワイにはオーガニックのスキンケア用品がたくさん
  3. 重量を気にせず買えるおすすめのお土産
  4. オーガニック&ナチュラル製品を販売しているダウントゥアースにも色んな種類が!
  5. 一番のおすすめはホールフーズ・マーケットのオリジナルリップバーム
  6. タイミングが良ければ激安価格で買えることも!
  7. LCCでのハワイ旅行のお土産はオーガニックのリップバームで決まり!

とっても身近になったハワイ旅行

LCC重量制限もクリア!もらって嬉しいハワイのおすすめお土産

日本ーハワイをLCCが飛ぶようになって、今や往復18000円なんていう激安価格でハワイに行けるようになったお陰で、ハワイがとっても身近になったこの頃。関西に住んでいる私にとっては「ちょっと東京まで遊びに行こうかな?」なんて言うよりも「ちょっとハワイに行こうかな?」っていうほうが安いんだからハワイに行く頻度も上がるのは当然。

でも気軽にハワイに飛べる反面、LCCでのハワイ旅行は荷物の重量制限に悩むことになる。LCCでの海外旅行はスーツケースの荷物の料金は基本料金には入っていないので、追加で支払うことになる。エアアジアもスクートも機内受託手荷物は20kgのスーツケース1個当たり片道3500円。往復で7000円だ。もちろん、スーツケース無しで機内持ち込みの手荷物だけで行く方法もあるけれど、その場合はエアアジアは7kgまで無料、スクートは10kgまで無料だ。

私がLCCでハワイに行くときにはいつもモリオ(夫)と一緒に行くんだけど、その場合はスーツケース1個だけを追加して、2人で1個のスーツケースを持っていくようにしている。

ハワイは何でも売ってるから日本からどうしても持っていかないといけないものなんて無いから本当は機内持ち込みの手荷物だけで充分なんだけど、ハワイには可愛いものがたくさん売ってるからアレコレ買って帰るためにスーツケースを1個だけ持っていくようにしているのだ。


ハワイにはオーガニックのスキンケア用品がたくさん

LCC重量制限もクリア!もらって嬉しいハワイのおすすめお土産

私がハワイに行っていろいろ買いたいものは例えばこういうメイドインハワイのオーガニックのスキンケアアイテム。こういうメイドインハワイのオーガニックのスキンケアアイテムはハワイ好きの人にも大人気で、お土産にすると女子受けするし、ものすごく喜ばれるんだけど、個数をたくさん買うと…思いの外、重量が増えてしまって機内受託手荷物の重量制限に引っかかってしまったりする。

もしも重量がオーバーしてしまうと、超過料金を支払うことになるんだけど、これが驚くほど高額で、注意が必要なのだ。

エアライン 超過料金に注意!エアアジアの機内持ち込み手荷物と受託手荷物の厳しいサイズ&重量制限【エアアジア手荷物】 エアアジアの機内持ち込み手荷物と、受託手荷物(預け入れ手荷物)の厳しいサイズ制限と重量制限のまとめ。日本から発着のあるエアアジアX便(D7 / XJ)の受託手荷物料金と重量超過した場合の超過料金もまとめているので、エアアジアで旅行をする場合は重量超過などに注意してお得に旅行できるように心がけたい。

重量を気にせず買えるおすすめのお土産

LCC重量制限もクリア!もらって嬉しいハワイのおすすめお土産

そんな重量制限に引っかからずに買える人気のお土産はコレ。オーガニックのリップバーム。リップバームなら【年齢を問わず使える】し、とっても小さいから【嵩張らない】し、【重さも軽い】と一石三鳥!

例えば、ミツロウやはちみつを使用した「BURT'S BEES(バーツビーズ)」のリップは1本当たり4ドルくらいで販売されている。ワイキキに何店舗もあるABCストアでも買えるし、オーガニックスーパーのホールフーズにも売ってるのでおすすめ。


オーガニック&ナチュラル製品を販売しているダウントゥアースにも色んな種類が!

LCC重量制限もクリア!もらって嬉しいハワイのおすすめお土産

ハワイ産にこだわってオーガニック製品を取り扱っている自然派スーパーのダウントゥアースでも、たくさんのオーガニックリップバームを買うことができる。

私は母や妹、高校生の姪っ子、小学生の姪っ子へのお土産に数種類のリップバームをチョイス。ココナッツを使ったリップバームがちょうどセールをしていて2.4ドルほど。高くても4ドルくらいまでで買えるのが嬉しいよね。


一番のおすすめはホールフーズ・マーケットのオリジナルリップバーム

LCC重量制限もクリア!もらって嬉しいハワイのおすすめお土産

そんな中で一番のおすすめは【オーガニックスーパーのホールフーズ・マーケット】のオリジナルのリップバーム。実は、上で紹介した「BURT'S BEES(バーツビーズ)」のリップバームや「DR.BRONNERS(ドクターブロナー)」のリップバームは日本でも意外と簡単に買えるんだけど、「ホールフーズマーケットのオリジナルのリップバーム」は日本ではあまり売ってないから簡単に買えないし、ワイキキのABCストアとかでも売ってないから、【わざわざホールフーズまで出かけて行かないと買えない】という希少性があってすごく喜ばれるのだ。(下のお店でも売り切れで買えない><)


タイミングが良ければ激安価格で買えることも!

LCC重量制限もクリア!もらって嬉しいハワイのおすすめお土産

ホールフーズ・マーケットのオリジナルのリップバームは通常3ドル〜4ドルくらいで販売されているんだけど、タイミングが良ければ1.99ドルなんていう激安価格で買えることもある!私が【WHOLE FOODS MARKET ホールフーズマーケット】に行ったときもちょうど1.99ドルのセールをしてたんだけど、残念ながら対象のアイテムのケースは空っぽ(苦笑)。夕方だったからか?既にみんなが買った後で完売してたー(涙)。多分、朝イチの時間帯なら買えるんじゃないかなぁ?

【WHOLE FOODS MARKET ホールフーズマーケット】のオリジナルのオーガニックリップバームは色んな種類があるし安いし、お土産だけじゃなく自分用にも数本買って帰りたいよね。


LCCでのハワイ旅行のお土産はオーガニックのリップバームで決まり!

LCC重量制限もクリア!もらって嬉しいハワイのおすすめお土産

嵩張らず、重さも軽い、価格帯もリーズナブルなオーガニックのリップバームはLCCでのハワイ旅行のお土産にピッタリ!オーガニックで体に優しい素材で作ってあるから幼稚園くらいの小さい子供から70代のお年寄りまで年代を問わず使えるからハワイ旅行の女子向けのお土産にはピッタリ!もしも自分がお土産で貰っても嬉しい♪

ただでさえ、限られた時間の中でたくさんのお土産を買うのはなかなか難しいけれど、【女性へのバラマキ土産はオーガニックのリップバーム】と決めておけば悩むこともなく簡単。自分が貰って嬉しいものはお土産で渡してもきっと喜んでくれるはず。

足がなくてあまり遠出できないときはABCストアででも買えるし、ちょっと頑張って【WHOLE FOODS MARKET ホールフーズマーケット】まで行くことができれば、ホールフーズのオリジナルのリップバームも買うことができるので、次のハワイ旅行のお土産選びの参考にしてね。

記事 ホールフーズマーケット@ハワイ・カイルアタウンで上手にお買い物♪ ハワイ・カイルアタウンにあるホールフーズマーケットでお買い物をしてきたので、店内の様子や品揃え、価格帯、行き方(アクセス方法)などを徹底レビュー。アメリカ発祥の人気のオーガニック高級スーパーマーケット「Whole Foods Market - ホールフーズマーケット」@カイルアで素敵なショッピング&ハワイのお土産選びのヒントをお届け。 ビーチ ハワイ・ラニカイビーチの行き方&現地アクティビティを紹介! ラニカイビーチを徹底レビュー!ハワイのオアフ島東部、カイルア地区にある「ラニカイビーチ - Lanikai Beach」。このビーチは全米ナンバーワンにも選ばれ、今や観光の名所としても人気のビーチであるが、その奥に隠された、ハワイの大自然を堪能できるスポット「モクルア島」アクティビティも紹介。