コラム

【悲報】SCOOT スクートさん値上げのお知らせ・金額は?

目次

  1. 悲報・スクートさんが2018年9月1日から値上げするよ(悲)
  2. 一体、どのくらいの値上げになるの?

悲報・スクートさんが2018年9月1日から値上げするよ(悲)

【悲報】SCOOT スクートさん値上げのお知らせ・金額は?
SCOOT

【片頭痛からくるめまいで24時間二日酔い状態(苦笑)】のミヅキから、今日は残念なお知らせ。

【悲報2】ミヅキのめまいと足のしびれ。まさか脳梗塞の疑い!? 美容 【悲報2】ミヅキのめまいと足のしびれ。まさか脳梗塞の疑い!? 50歳のミヅキが突然、めまいがして足がしびれると言い出した。脳梗塞か?やばい!私も腰が痛くてたまらいので、2人でMRIをとりに病院へ。  

ハワイまで激安価格でバンバン飛んでくれていたスクートさんが、なんと2018年9月1日から値上げするというお知らせが、、、。ガーン!激安ハワイ旅行が無くなる??

スクートさん曰く「経営の合理化を図り、運賃を据え置いてきたけれど、昨今の相次ぐ原油価格の高騰で、もはや企業努力だけでは運賃の水準を維持するのは困難なので値上げします」ということらしい。

確かに最近はガソリン代も高止まりしてるし、、、飛行機燃料の高騰はかなり経営を圧迫しているというのはよく分かる。安さを追求するあまり、経費削減ばかりをして安全対策を怠るのはもっての外。LCCといえども、必要な経費はしっかりと徴収して安全な空の旅を提供してくれるからこそ、安心して乗れるんだから値上げは仕方ないよなぁと納得。で、一体どのくらい高くなるの?


一体、どのくらいの値上げになるの?

【悲報】SCOOT スクートさん値上げのお知らせ・金額は?

で、結局どのくらいの値上げになるの?あまり高いと、今後乗れなくなるよー(悲)。

早速調べてみたら、、、

・札幌(千歳)ー台北(桃園)線…800円

・札幌(千歳)ーシンガポール線…1600円


・東京(成田)ー台北(桃園)線…800円

・東京(成田)ーシンガポール線…1600円


・大阪(関西)ー高雄線…800円

・大阪(関西)ーバンコク(ドンムアン)線…800円

・大阪(関西)ーシンガポール線…1600円

・大阪(関西)ーホノルル線…1600円


値上げをするには政府の認可が必要になるから、今のところ【予定】なんだけど多分このくらいの価格帯の値上げ方針らしい。

ハワイ行きは片道1600円の値上げかぁ。まぁ、私がスクートさんの航空券を買うときは激安のセール価格の時だから、その激安価格に1600円追加するくらいであれば、まだまだ格安ハワイは実現できるかな?と、一安心(笑)。

これからも【値上げしても十分安いやーん!】って言うような激安航空券をビシバシ見つけていくので今後もセール情報を楽しみにしててね!