コラム

ニュージーランド南島にはSPG / マリオットが無い(涙)

目次

  1. マリオット・プラチナ会員になったけど、、、
  2. ヒルトンのホテルはあるらしい
  3. ヒルトン・オナーズVISAカード・ゴールド

マリオット・プラチナ会員になったけど、、、

ニュージーランド南島にはSPG / マリオットが無い(涙)
airnewzealand.jp

マリオット・プラチナチャレンジ

マリオット・プラチナチャレンジ(9滞在)を達成!なのにプラチナ会員の有効期限が半年?!ウソだろ、、、。 コラム マリオット・プラチナチャレンジ(9滞在)を達成!なのにプラチナ会員の有効期限が半年?!ウソだろ、、、。 マリオットのプラチナチャレンジが9滞在達成で無事終了。めでたく2018年8月1日のマリオットとspgの統合前にプラチナエリート会員資格をゲット!このプラチナエリート会員の有効期間は一体いつまでかも合わせて報告したい。

を無事達成し、マリオットとSPGのプラチナ会員になることが出来たのだが、年末年始に予定している「ユナイテッド航空のマイルで行く年末年始ニュージーランド南島・ビジネスクラス旅行」で張り切ってSPG / マリオットホテルを予約しようとしたら・・・なんと、ニュージーランドの南島にはSPG / マリオット系列のホテルが無い(汗)。せっかくマリオット・プラチナ会員の特典を思う存分味わおうと思っていたのに、リサーチ不足だったとはいえ、これはかなりショック。。。


ヒルトンのホテルはあるらしい

ニュージーランド南島にはSPG / マリオットが無い(涙)

そして色々とホテルを調べてみると、なんとSPG / マリオットのライバルとも言える、ヒルトンのホテルはクライストチャーチ、そしてクイーンズランドにあるようなのだ。しかし、ヒルトンは普段全然使わないので、もちろん上級会員資格も無い。しかし、せっかくの年末年始のご褒美旅行。普段のLCC弾丸旅行ではなく、少しだけでもラグジュアリーな気分を味わってみたい。。。そんなワガママな思いを叶えるため、私たちは一つの決断をすることにした。


ヒルトン・オナーズVISAカード・ゴールド

ニュージーランド南島にはSPG / マリオットが無い(涙)

その決断とは、そう、このクレジットカードを作るだけでヒルトンのゴールド会員になれる「ヒルトン・オナーズVISAカード・ゴールド」を作ることだ。このゴールドカードの年会費は税込13,950円と一般的なクレジットカードのゴールドカードと同じなのだが、「マイ・ペイすリボ」という常にリボ払いになる支払いプランを選択し(この段階で初年度年会費半額)、1回でも利用すると次年度年会費が半額になるというキャンペーンもあるためコスト的にもお得に作れる。さらに、私達が今持っているSPG・マリオット上級会員と、ヒルトンの上級会員の比較もお届け出来るので、ここは思い切ってヒルトン・オナーズVISAカード・ゴールドを作ることを決めたのだ。

ヒルトンのゴールド会員になると、お部屋のアップグレード、2名分までの朝食、アップグレードされたお部屋がエグゼクティブフロアの場合はラウンジも利用可能、という特典が付いてくる(ホテルによってアップグレードや朝食特典対象外のものもあるので注意が必要)らしいので、今後の旅行予定でうまく活用してアップグレード特典などをお届け出来ればと思っている。

現在は無事クレジットカード発行審査も通過し、ヒルトン・オナーズVISAゴールドカードが届くのを待っている。今後は、SPG、マリオットだけでなく、たまにヒルトンホテルのレビューもお届けしたいと思っているので、こうご期待♪