もっとお得に海外旅行 - 旅行記ブログとお得な旅行情報サイト「メジャートリップ」
info - 情報
更新日 2018年05月10日

【スクート】10日のSCOOTさんの飛んじゃえセールで、格安ハワイのチケットをゲット!!

 
スクートのハワイ格安航空券

 毎月10日は格安航空会社(LCC)のSCOOT(スクート)さんの「飛んじゃえセール」の日。どんな格安航空券があるのか見てみると、、、なんとハワイ行きチケットが片道9900円〜!?これは安い(汗)。セール期間は5月10日11:00〜2018年5月12日23:59、搭乗期間は2018年12月9日までということで、早速サイトを確認してみると、、、9月に7泊のプランで安い日程を確認。しかも往路は9899円だったけど、復路なんて表示されてる最安値を突き抜けて6174円で売ってるじゃないか。。。安すぎる。

 しかし9月は私達がオーストラリアのパースの旅行を予定しているため、日程的に無理がある。そんな時、ミヅキが直近の5月と6月の安い旅程を発見してしまう(汗)。

ミヅキ:「あ!5月終わりと6月にも最安値があるよ!」

モリオ:「え!?、、、でも今回のゴールデンウィークの旅行記も始まってないのに、、、そんなに旅行行けないよなぁ。。。」

ミヅキ:「うーん、、、でも甘えたらアカンのちゃう?私ら格安チケットハンターなんやろ?」

モリオ:「は?wその格安チケットハンターってなんやねんw」

ミヅキ:「あとね、、、ちょっとまだ言えないけど、今後の旅行で計画してることがあるんよ。(不敵な笑い)」

モリオ:「、、、なんか怖いなw まぁええわ。ほんならミヅキはこのよーわからん爆安値段のスクートのハワイチケット、押さえる気満々なんやな?」

ミヅキ:「うん、いこう。」

モリオ:「、、、分かった。」

ミヅキ:「じゃあ、モリオ、すぐに、その航空券押さえて!」

モリオ:「了解。」

 そうして、この6月出発の、込み込みで一人往復2万円を切るスクートさんの格安ハワイチケットを取得した。

 
ツインシートは埋まっている

 直近の旅程ということで、すでに数少ないスクートのB787-800のツインシートは取られて選択不可。でもまぁ、空の上に上がって一眠りすればすぐハワイなんだからということで、真ん中の席を2つ確保する。(1席960円)ちなみに真ん中の席は人気はないが、実はトイレに行く時に非常に快適(隣の人が眠ってても起こさなくても良い)なので、こういう3-3-3列のフライトでは、真ん中の3列を押さえるのがおすすめだ。

 
スクートさんは持ち込み手荷物10kgまで

 スクートさんのフライトでは、持ち込みの手荷物はバッグ2つまでで合計10kgまで。何気にエアアジアさんよりも3kg余分に持ち込める。普段のハワイ旅行ではトランク1個(20kgまで)を持っていくのだけれど、今回は突然決まった旅行なので、出来るだけ経費を抑えて持ち込み手荷物だけで向かいたい。ま、普段エアアジアさんの持ち込み手荷物7kgだけでゴールデンウィークの1週間の旅行とかこなしている私達にとって、一人10kg、二人で6kgも余分に持ち込めるスクートさんの持ち込み手荷物だけ旅行なんてイージーモードに違いない(多分w)。

 
6月のハワイはベストシーズン

 6月のハワイというと前に記事でも紹介したが、ハワイで一番雨が少ないと予想されるベストシーズン。気温もグッと上がり始め、まさにハワイな気候を楽しめる穴場な時期だ。今回の急遽決まった6月ハワイ旅行では、ミヅキも何やらサプライズを考えているみたいなので、今回のハワイ旅行はきっと面白いものになるはずだ。

メジャートリップについて このサイトは、お得に旅する海外旅行をテーマに、旅行に関するニュースや、旅行に強いクレジットカード情報、おすすめホテル、そしてみんな大好きハワイ旅行など、陸マイラーのモリオとミヅキが、実際の旅行を通してリアルな旅行情報や旅行記をお伝えするブログサイトです。おかげさまで月間15万ページビューを達成しました!これからもモリオとミヅキのメジャートリップをよろしくお願いします! Morio & Mizuki’s Measuretrip
COPYRIGHT (c) MEASURETRIP ALL RIGHTS RESERVED
HOME TOP