もっとお得に旅しよう! - 旅行ブログとお得な旅行情報サイト「メジャートリップ」
hotel - ホテル
更新日 2019年01月10日

【マリオットリワード】最新・マリオットの会員になる方法

 
マリオットリワード会員登録

当初予定していたマリオット / SPGのプログラム統合(2018年8月1日予定)が2018年7月終わりのギリギリのタイミングで、2018年8月18日に変更となる発表があったので、マリオットとSPGの統合スケジュールが若干変わっていることに注意。

 マリオットホテルを利用してポイントを貯めるには、マリオットリワード会員になる必要がある。また、SPGアメックスカード(正式名称:スターウッド・プリファード・ゲスト アメリカン・エキスプレスカード)を作ってSPGのゴールド会員になって、マリオットのゴールドエリート会員にステータスマッチさせる際にも、前提条件としてマリオットの会員になっておく必要がある。

【審査は最短30秒ほど】最新・SPGアメックスカードの申込方法を徹底解説! SPGアメックスカードをネットで申し込む方法を、実際に私が申し込んだ時の画面と解説付きで徹底紹介。審査は私の場合はなんとオンライン上で30秒かからずに審査完了。またSPGのゴールド会員のステータス反映のタイミングもかなり早くて驚いたので、そのあたりも紹介していきたい。

 このページではそのマリオットホテルグループの会員登録をネットで行う方法を、写真付きで徹底解説していくので、是非この機会にマリオットの会員登録を済ませよう。

 2018年8月18日からは、マリオットとspgの会員プログラムは統合されるため、ステータスマッチは必要なくなるが、それまではまだ両者の会員登録とオンラインでのステータスマッチ作業が必要だ。なお、マリオット、spgの両方のアカウントを作成し、ゴールド会員ステータスを紐付ける方法は、次のページで解説するのでそれも合わせて確認して欲しい。(既に統合されたため、2019年9月以降はステータスマッチは必要ない。)

【マリオット / SPG】最新SPGの会員ステータスをマリオットにリンク(紐付け)る方法と注意事項。 SPGの会員ステータスと、マリオットリワードの会員ステータスをオンライン上でリンク(紐付け)し、ステータスマッチを即座に行う方法と注意点を徹底解説。ネットでリンクさせてステータスが反映されるまでの時間などもレポート。

 では早速会員登録をしていきたいと思うので、マリオットの日本語トップページへアクセスし、ページ右上の「今すぐご入会」を押して、会員登録のページヘとアクセスしよう。入会は無料だ。

 
入力事項は非常に簡単

 会員登録画面に入ると、名前と住んでいる国、メールアドレス、会員ログイン時のパスワードなどを入力するフォームがあらわれるので、日本語(もちろん名前は漢字で)入力していこう。入力する項目は少ないので難しいところなどは特になく、入力も非常に簡単だ。

 
パスワードの入力に注意

 ただ一点だけ少し入力が難しい場所がある。それは「パスワード」の欄。このマリオットの会員パスワードは半角で8文字〜20文字、さらにアルファベットの大文字、小文字、数字または記号が最低1文字以上入力する必要があるので気をつけよう。あとは、最新情報を受け取るメルマガを希望する場合はその項目にチェックし、またこのマリオット会員向けにマリオット以外の企業からのキャンペーン情報を受け取りたい場合は、その下「特定の第三者企業から会員限定〇〇・・・・」の項目にチェックを入れよう。全て入力が完了したら「ご登録」をクリック(タップ)。

 
数分で会員登録完了

 この状態で会員登録が完了したことになる。これでマリオットリワードとPSGアカウントのステータスをリンクする準備が整った。

 もしSPGアカウントとこの新しく作ったマリオットリワードアカウントを紐付けたい場合は、画面のリンクアイコンが表示されている「SPGにリンク」ボタンを押して、SPGアカウントとマリオット会員のステータスマッチを行おう。

【マリオット / SPG】最新SPGの会員ステータスをマリオットにリンク(紐付け)る方法と注意事項。 SPGの会員ステータスと、マリオットリワードの会員ステータスをオンライン上でリンク(紐付け)し、ステータスマッチを即座に行う方法と注意点を徹底解説。ネットでリンクさせてステータスが反映されるまでの時間などもレポート。

メジャートリップについて このサイトは、お得に旅する海外旅行をテーマに、旅行に関するニュースや、旅行に強いクレジットカード情報、おすすめホテル、そしてみんな大好きハワイ旅行など、陸マイラーのモリオとミヅキが、実際の旅行を通してリアルな旅行情報や旅行記をお伝えするブログサイトです。おかげさまで月間40万ページビューを達成しました!これからもモリオとミヅキのメジャートリップをよろしくお願いします! Morio & Mizuki’s Measuretrip
COPYRIGHT (c) MEASURETRIP ALL RIGHTS RESERVED
HOME TOP