もっとお得に旅しよう! - 旅行ブログとお得な旅行情報サイト「メジャートリップ」
info - 情報
更新日 2018年07月10日

【はじめてのハワイ旅行で絶対に注意したい事・その1】ESTAを忘れるとハワイ行きの飛行機に乗れない話

 
出展:メジャートリップ:ハワイ・モロカイ島
はじめての海外旅行先としても大人気のハワイ旅行

 初めての海外旅行先としても絶大なる人気を誇る「ハワイ旅行」。モリオのお母さんも初めての海外旅行は「ハワイに行きたい!」ということで、2019年の1月に【モリオの両親】+【私たち夫婦(モリオとミヅキ)】+【モリオの弟家族(1歳の赤ちゃん連れ)】という、総勢7人、3世代でのハワイ旅行を計画している。

サムネイル info 3世代で行くハワイ旅行。エアアジアの2019年ハワイ行き格安航空券を一人往復2.6万円でゲット! エアアジアで行く、三世代でハワイ旅行の航空券を格安でゲットしたので報告を。今回は往復一人2.6万円。LCCを使えば3世代の家族旅行や、両親へのプレゼントとしてのハワイ旅行もハードルが下がってオススメだ。

(私の両親は母が「ヨーロッパのクルーズ旅行に行ってみたい」ということだったので、初めての海外旅行は大胆にも【地中海クルーズ旅行】に行って来た(そのときのてんやわんやな旅行記はこちら)。※今は無き「てるみくらぶ」の格安クルーズ旅行だったので、かなりお得に行くことができた。)

サムネイル travel 【両親に海外旅行をプレゼント!ヨーロッパ 地中海 MSCクルーズ スプレンディダ旅行記 ブログ 1】両親に海外旅行をプレゼントする? 両親に海外旅行をプレゼントしようと思う。いろいろ大変だけどいまくいくといいな。旅行記始まります。

 はじめての海外旅行というと、いろんな事が心配になったり戸惑ったりしがちだと思うけど、ハワイ旅行に関しては色んな情報が多すぎて「何をどうすればいいのか?」「何から準備すればいいのか?」頭がこんがらがってしまう人も多いはず。

 「初めてハワイに海外旅行に行きたいと思うのですが、注意する事とかありますか?」とか「ハワイ旅行の【これだけは押さえておけ】みたいなのってありますか?」というお問い合わせを数件いただいているので、年に6回以上海外旅行に行き、そして年に3回はハワイ旅行に行くモリオとミヅキが【ハワイ旅行の時にこれだけは注意しておきたい】というポイントを簡潔にそして詳しく解説したいと思う。

 今回は【絶対注意したい事・その1】ESTAを忘れるとハワイ行きの飛行機に乗れない話■だ。

 
出展:メジャートリップ:関空にてチェックイン
【注意したいことその1・絶対にESTAの申請を忘れないこと】

 ハワイ旅行に行くときに一番大事なことは、【ESTAの申請を必ずやっておく】ということ。ハワイはアメリカ合衆国のハワイ州なので、アメリカの【米国渡航認証システム(ESTA)の取得】が必ず必要となってくる。この【米国渡航認証システム(ESTA)】の取得をしていないと、ハワイ行きの飛行機に乗ることは出来ないのだ。

「えー?うそでしょ?そこまで厳しいの?パスポートも持ってるし、航空券も買ってちゃんと持ってるんだから、なんとかならないの?」と思うかもしれないが、ESTAを持っていないと本当にハワイ行きの飛行機には乗せてくれない。

 実際に空港のチェックインカウンターで搭乗手続きをしているときに、ESTAの申請をしていなくて、ハワイ行きの飛行機に乗れなくなってしまった人を見たことがある。折角のハワイ旅行を楽しみにしっかり荷物とか準備をして「いよいよ出発だ!」と空港までやって来たのに、【自分の不注意で飛行機に乗れない】なんてことになったら本当にショックだし、悲惨だ。

サムネイル travel 【LCCエアアジアでハワイ!初就航便で格安ハワイ旅行記 ブログ 06】エアアジアXのCEO「ベンジャミン・イスマイル」さんとミヅキの2ショット・・・なんかペアルックみたいやん・・・。 エアアジアX・ハワイ初便で行くハワイ旅行記出発編。関空の出発ゲートにてハワイ初就航のセレモニーが始まる。そしてどうしたことか、エアアジアXのCEO、ベンヤミン・イスマイル(Benyamin Ismail)さんとミヅキの2ショット写真が撮れる。。。ペアルック風に・・・。

 ツアーに申し込んでいたとしても、空港のチェックインカウンターで【ESTAの申請をしていない】ということが判明したら、ツアー会社でも手の打ちようがないし、それで飛行機に乗れなかったからといってツアー会社は責任は取ってはくれない。ツアー会社は事前に【ESTAの申請はしていますか?】という確認くらいはしてくれるけど、最終確認と最終責任があるのは旅行に行く本人。いわゆる【自己責任】なのだ。なので、ハワイに旅行をすると決まったら、まずは【ESTAの申請】を確実にしておこう。

 ESTAの申請は【ツアーを申し込んだツアー会社に依頼する方法】と、【自分でインターネットで申請する方法】とがある。詳しく解説するので、自分に合った方法で申請をするといいだろう。

 ※インターネットで【ESTA申請代行会社に代行を依頼する方法】もあるけれど、申請代行を依頼をするために必要事項をインターネットで入力することができるのなら、同じ労力で自分で申請したほうが何倍も安いのでメジャートリップでは自分で申請する方法をおすすめしたい。

 それでは、ESTAについて詳しく解説していきたいと思う。

 
出展:メジャートリップ:ESTAの申請方法を詳しく解説
■ESTAについてとESTAの申請方法をタイプ別に紹介

●ESTAは発行日から2年間有効

●ESTAの申請は72時間前までに行うこと

(メジャートリップ的には1週間前までに準備をしておいた方が安心だと思う)

●【ツアーを申し込んだ旅行代理店に申請代行を依頼する】もしくは【自分で申請する】

※ツアー会社に申請代行を頼む場合(トラブルがあった場合でも2週間あればなんとか回避できるので、最低でも2週間前までには依頼をしよう)

例:JTBの場合…代行手数料は1人/1回につき4,320円(消費税込)+認証・取引料金実費分(14USドル相当額の日本円)だいたい6000円←JTBのサイト

例:HISの場合…代行手数料は1人/1回につき6,000円(早割は5500円)←HISのサイト

●自分で申請をする(申請代金は申請費用4ドル+申請して許可された後の登録費用10ドルの合計で14ドル)と、格安で申請ができる

※アメリカのESTA申請のサイトでの申請の方法をメジャートリップが写真付きで日本語で詳しく解説している。

サムネイル info 【ハワイ アメリカに行くなら絶対必要】何処よりも詳しく解説・ESTA(電子渡航認証システム)の申請方法 ハワイを含むアメリカへ渡航する際に、必ず必要となるESTA(エスタ / 電子渡航認証システム)の個人での申請方法を紹介。旅行代理店に頼むと6000円ぐらいするESTA申請も、自分でやればたった14ドルの費用で行うことが出来る。

 上のページを参考に自分で申請すれば、代理店などに高い手数料を支払うことなく、たった14ドル(1500円余り)で申請することができる。ツアー会社に依頼するよりもかなりお得に申請することができるし、何より【自分で申請ができた】という達成感は自信にもつながるので、【チャレンジしてみようかな?】と思う人は、ぜひ、頑張ってみてほしい。

 こんな感じで【はじめてのハワイ旅行で注意する事】をいろいろとまとめているので、【海外旅行は初めて】という人や【ハワイは初めて】という人はぜひ下の記事も読んで参考にして欲しい。


 【はじめてのハワイ旅行の落とし穴】残念なハワイ旅行にしないために【絶対注意したい事・その1】ESTAを忘れるとハワイ行きの飛行機に乗れない話■今のページ

サムネイル info 【はじめてのハワイ旅行で絶対に注意したい事・その1】ESTAを忘れるとハワイ行きの飛行機に乗れない話 はじめての海外旅行でハワイに行く人はかなり多い。そんな人に「これだけは注意しておこう」という大事なポイントを詳しく紹介したい。

 【はじめてのハワイ旅行の落とし穴】残念なハワイ旅行にしないために【絶対注意したい事・その2】細かすぎる計画を立てず、目的地は1日2つまで■

サムネイル info 【はじめてのハワイ旅行で絶対に注意したい事・その2】目的地は1日2つまで【細かすぎる計画は立てない】 初めてハワイに行くときに気を付けたいポイントを詳しく解説。これだけは絶対に気を付けよう。その2。

 【はじめてのハワイ旅行の落とし穴】残念なハワイ旅行にしないために【絶対注意したい事・その3】空港で1万円以上の超過手荷物料金が発生する話■

サムネイル info 【はじめてのハワイ旅行で絶対に注意したい事・その3】空港で1万円以上の超過手荷物料金が発生する話 はじめてのハワイ旅行に行くときに注意をしたいのはスーツケースの選び方。メジャートリップでは失敗しないスーツケースの選び方を詳しく解説。

 【はじめてのハワイ旅行の落とし穴】残念なハワイ旅行にしないために【絶対注意したい事・その4】海外旅行保険に入ってないと医療費が高額請求になる話■

サムネイル info 【はじめてのハワイ旅行で絶対に注意したい事・その4】海外旅行保険に入ってないと医療費が高額請求になる話 海外旅行に行くときに絶対に忘れないようにしたいのが海外旅行保険。安くてお得な海外旅行保険や無料で保険を付ける裏技もご紹介。

 【はじめてのハワイ旅行の落とし穴】残念なハワイ旅行にしないために【絶対注意したい事・その5】何万円もする高級化粧品を没収された話■

サムネイル info 【はじめてのハワイ旅行で絶対に注意したい事・その5】何万円もする高級化粧品を没収された話 海外旅行初心者の人が失敗しやすいことを詳しく紹介。今回は機内持ち込み手荷物について。これをしっかりと把握しておかないと高級化粧品であっても破棄しなくてはならないので注意が必要だ。

メジャートリップについて お得に旅する国内&海外旅行をテーマに、旅行に関するニュースや、旅行に強いクレジットカード情報、おすすめホテル、そしてみんな大好きハワイ旅行など、陸マイラーのモリオとミヅキが、実際の旅行を通してリアルな旅行情報や旅行記をお伝えするブログサイトです。おかげさまで月間50万ページビューを達成しました!これからもモリオとミヅキのメジャートリップをよろしくお願いします! Morio & Mizuki’s Measuretrip
COPYRIGHT (c) MEASURETRIP ALL RIGHTS RESERVED
HOME TOP