もっとお得に海外旅行 - 旅行記ブログとお得な旅行情報サイト「メジャートリップ」
info - 情報
更新日 2018年01月08日

3世代で行くハワイ旅行。エアアジアの2019年ハワイ行き格安航空券を一人往復2.6万円でゲット!

 
2019年の年始め

 年末年始の北欧>アフリカ旅行から帰ってきた私達。その帰国直後に弟夫婦とSNSで連絡を取り合っていた時に、とある旅行計画が持ち上がった。

弟:「兄ちゃん、来年は実家で娘の面倒もみたってな?」

モリオ:「来年も旅行に行くで?」

弟:「えー!正月ぐらいじゃないと家族揃わんのに。」

モリオ:「そう言われてもなぁ・・」

弟:「わかった。じゃあ来年、家族全員でハワイ旅行いこか!」

モリオ:「そうやなぁ、関空からやったらLCC飛んでるし、関空集合でハワイ行ってみるか?日程は来年の2-3月ぐらい狙おうかなぁ。」

 そんな話でハワイ旅行の発案が、帰国早々持ち上がる。弟夫婦は東京なのだが、まぁLCCのセールを使ったほうが安いだろうということで、関空から私たち夫婦2人、弟家族2人と乳幼児1人、うちの両親2人の3世代で関空から行くハワイを企画することにした。

 
ハワイのチケットをチェック

 次の日。ハワイ線のチケットが何処まで出ているのかエアアジアさんで確認してみる。さすがに2月、3月は出ていなかったのだが、、、1月をチェックしてみると、、、なんと!往路14900円、復路11130円のチケットが売りだされているではないか(汗)。これは安い!もう一つのLCC、SCOOT(スクート)も確認してみたが、同時期では現在セールが無いようで片道3万円ちょっとになっている。予定よりも1ヶ月ほど早いが、このチャンスは逃してはならない。

 そうして弟夫婦の荷物2つ、親父とオカンの荷物2つ、私たち夫婦の荷物1つ、全員分の座席指定をプラスして、こみこみのトータル金額が22万780円。乳幼児を考えず、6人の値段として考えれば、一人あたり往復約3万6800円。これはイイ。そして最後に支払いを済ませようと、カードを登録して「購入する」ボタンを押すと、、、。

 
何かの誤り

 なんと、、、何かの誤りのエラー画面。。。何じゃそりゃ。。。人数が多い分、どこかでエラーが起こってしまったのだろう。3世代ともなると結構な人数になるので、いつものようにサクッとチケットは取らせてもらえないみたいやな。。。何度か試したがどうしても最後でエラーになってしまうが、チケット自体は検索にはすぐ上がってくるため、まだ残っているはず。こうなったら予約を2つに分けて取ってみるか、、、ということで、弟夫婦と両親の大人4人+乳幼児1人のチケットと、私たち夫婦、大人2人のチケットをバラで取りに行く。

 
無事航空券を確保!

 この機転を利かせた作戦が功を奏し、無事三世代家族分のハワイ格安航空券をゲットすることが出来た♪ まぁチケットは安くで手に入れることができたとはいえ、渡航先はあの宿泊費の高い「ハワイ・ホノルル」。コスパの高い宿泊先を探すのはなかなか苦労しそうではあるが、、、、ま、とりあえずはチケットだけは確保ができたので報告しておきたい。ちなみにまだ安いチケットは結構残ってたので、もしもハワイ旅行を考えている人は、ぜひすぐにエアアジアさんのサイトをチェックしてみて欲しいと思う。ではでは。

 エアアジアさんのサイトは下のバナーから!

エアアジアHPはこちらから

そして、エアアジアさんで航空券を買う時の買い方や、LCCの座席の様子とか、いろいろ写真付きで詳しくレポートしているのでぜひ下の記事を参考にしてみてね。

LCCエアアジア(AirAsia)で格安チケット(格安航空券)を買う方法

実体験レポート】エアアジアXとレガシーキャリアのエコノミーの座席の広さ・食事など実際に比較してみた

【実体験レポート】LCCエアアジア(AirAsia)の制限内持ち込み荷物(計7kg以内)だけで1週間の海外旅行に行く方法(中身公開)

【実体験レポート】エアアジアX・ハワイ線の機内の様子と座席シートの広さ / LCC AirAsia

メジャートリップについて このサイトは、お得に旅する海外旅行をテーマに、旅行に関するニュースや、旅行に活躍するクレジットカード情報、おすすめホテル、そしてみんな大好きハワイ旅行など、実際の旅行を通してリアルな旅行情報や旅行記をお伝えするブログサイトです。おかげさまで月間15万ページビューを達成しました!これからもモリオとミヅキのメジャートリップをよろしくお願いします! Morio & Mizuki’s Measuretrip
COPYRIGHT (c) MEASURETRIP ALL RIGHTS RESERVED
HOME TOP