もっとお得に旅しよう! - 旅行ブログとお得な旅行情報サイト「メジャートリップ」
info - 情報
更新日 2018年04月22日

【エアアジアX】2019年ゴールデンウィーク・ハワイ行きのチケットを一人往復4万円ちょっとでゲットしたよ♪

 
メルマガの整理をしていたら

 2018年3月4日。溜まっていたメールの整理をしていたら、エアアジア AirAsiaさんから一通のお知らせが届いていた。それは4半期に一度やってくる「BIG SALE」のお知らせだ。カウントダウン表示があったので、もうすぐなのかな?と思ってよく見てみたら、、、なんと!もうBIGメンバーの優先販売が開始しているじゃないか(汗)。つまり3月4日がメンバー優先販売で、3月5日からは一般販売、、、ということになる。販売している搭乗期間は、2018年9月3日から2019年5月28日まで。なるほど、一年以上先の期間まで売ってるんだな、、、って、ヲイ。来年のゴールデンウィークの期間も売り始めてるじゃないか(汗)!そういや今までは、セールの数日前にお知らせが来てたのに、何故か今回はSALE開始直後にメール連絡が来ていたようだ。もっと早く言って欲しいなぁ。。。って、とりあえず、来年のゴールデンウィークのチケットの値段を急いで見てみよう。

 
ハワイは高いだろうなぁ。。。

 ゴールデンウィークで一番人気の海外旅行といえばハワイ。去年の同じ時期のBIGセールではたしか片道3万円ぐらいしてたんだけど、今年も高いんだろうなぁ、、、なんて思って試しに検索してみると、、、ふむふむ、二人で燃油+空港使用税込みで8万5772円か。。。ってあれ?一人往復4.3万円ぐらいってことか?(汗)

モリオ:「ヲイ、ミヅキ!ゴールデンウィークのハワイのチケットが一人往復4万ちょいで出てるぞ(汗)」

ミヅキ:「え!?ホント?(隣の部屋でゲームの真っ最中)」

モリオ:「どうする?買う?」

ミヅキ:「日にちは?」

モリオ:「ゴールデンウィークど真ん中の5泊7日の旅程や。」

ミヅキ:「買ってー!」

モリオ:「え!?画面見んでもええの?w」

ミヅキ:「今ちょうどマッチングで中に入ってしまって戦闘始まっててそっち行けない(汗)」

ミヅキが今やっているゲームはオンラインゲームで対人戦のため、一旦ゲームの試合が始まってしまうと20分ほど手が離せなくなってしまうのだw

モリオ:「分かった。ほんなら買うぞー。」

ミヅキ:「頼んだー♪」

壁越しにミヅキに確認し、私は予約を進めていく。

 
座席指定&荷物

 そして、ツインシートの座席指定と20kgまでの受託手荷物を1つ追加して、合計9万8532円で「購入」ボタンをポチっ。。。無事、エラーも無くゴールデンウィークど真ん中のハワイ旅行チケットをゲットした。ちゅうかゴールデンウィークのハワイ行きチケットが往復5万以下で買える時代がやって来たのか、、、LCCのパワー恐るべし。

 
ゴールデンウィークのハワイは初めて

 そんなこんなで私たちは来年のゴールデンウィークど真ん中に行くハワイ・ホノルル行きチケットを手に入れた。ゴールデンウィークというと、マイルを使って特典旅行で行ったり、エアアジアさんのセールで東南アジア方面へはちょくちょく行ってはいたけれど、ハワイへゴールデンウィークに向かうのは初めてのこと。普通、ANAさんとかのレガシーキャリアだと、同じような旅程でチケット買おうとすると、15~20万円ぐらいしたりもするのだが、まさかこんな激安で買えてしまうとは驚きだ。LCCがハワイへ飛ぶようになり、普段のなんでもない日のハワイは近くなったなぁと思っていたが、ゴールデンウィークの時期まで近くなっていたとは。。。エアアジア AirAsiaさんありがとう。でも、もうちょっと早く告知してほしいなぁ(願)。

【実体験レポート】エアアジアXとレガシーキャリアのエコノミーの座席の広さ・食事など実際に比較してみた

【実体験レポート】LCCエアアジア・ハワイホノルル線の座席や機内食など機内の様子

エアアジア初就航便で憧れのハワイへ【モリオとミヅキの激安でも素敵なハワイ旅行記】

メジャートリップについて このサイトは、お得に旅する海外旅行をテーマに、旅行に関するニュースや、旅行に強いクレジットカード情報、おすすめホテル、そしてみんな大好きハワイ旅行など、陸マイラーのモリオとミヅキが、実際の旅行を通してリアルな旅行情報や旅行記をお伝えするブログサイトです。おかげさまで月間40万ページビューを達成しました!これからもモリオとミヅキのメジャートリップをよろしくお願いします! Morio & Mizuki’s Measuretrip
COPYRIGHT (c) MEASURETRIP ALL RIGHTS RESERVED
HOME TOP