travel - 旅行記
【ベトナム航空で行くはじめてのベトナム旅行・ホイアン旅行記 ブログ 25】2日目・ビュッフェで朝食【前編】
時差は2時間

一昨日徹夜をしたまま、昨日は1日移動だったのでさすがに2人とも爆睡。せっかくの休みなので、目覚ましもかけていなかったんだけど、寝坊することなく9時前に起床。とは言っても日本とベトナムでは時差が2時間あるので、、、まぁ、日本時間では11時。昼近くまで寝ていたのか(笑)。朝食のビュッフェは6:30~10:30までなのでギリギリセーフ。
ベトナムフードに挑戦

朝食1日目なので今日はベトナムフードに挑戦することにしたモリオ。見た目は地味なんだけど、味付けは結構イケるらしい。脂分はかなり少なめで、野菜が多いイメージだ。
モ「太ったベトナム人はあまり見たこと無い気がするんやけど、こういうヘルシーなものを食べる習慣があるからなのかもしれんなぁ。」
ミ「そう?やっぱこういうご飯にしたら痩せるんかなぁ?でも…ドーナツやケーキが好きやわ~♪」
朝からフォーをいただく

フォーを作ってくれるコーナーがあったので、早速、食べてみることにしたモリオ。チキンとビーフがあったのでまずはチキンにしてみたらしい。チキンは火が通るのに時間がかかるためか、既に茹でて調理してあるものを入れてくれる。ビーフはその場で調理していた。麺と具、スープまで入れたものを渡してくれて、その上のトッピングは自分で好きなように盛り付ける。私も横から少し食べてみた。朝からフォーを食べるのはヘビーかと思ったけど、意外にあっさりしていて美味しかった。明日は私も食べよう(笑)
卵料理は好みのものを焼いてもらう

卵料理は目玉焼きやオムレツなど好きなものをその場で作ってくれる。今日はベジタブルオムレツを作ってもらった。