travel - 旅行記
旅行日 2017年08月13日
【夏休み 8月 お盆 格安海外旅行・プーケットとピピ島 格安旅行記 ブログ 34】ピピ・レイ島のマヤベイの反対側にはローサマベイがあるらしい。が【前編】

本当にここは無人島なのか?
それにしても、マヤベイのビーチはすごい人。これが本当に無人島なのかと思うくらいとんでもない風景が広がっている。まぁ、このピピ島のマヤベイのビーチ自身が狭いのもこの人混みに拍車を掛けているとは思うが。
今回のお話の舞台場所は...

団体ツアー客のみんなと
マヤベイの奥にあるトイレに行く途中、東南アジア系の団体ツアー客のみんなが記念写真を撮影していたので、思わず私も一緒に「イイね」ポーズ。写真を見返してみて気がついたのだが、隣のオッチャンが「お前誰やねん!」という感じで見ているw 後ろのタトゥーのお兄ちゃんも、さり気なく立ち上がって写真に写っている。そしてその隣には、この人混みにうんざりしている彼女さんの姿。この一枚の写真の中にもいろんなドラマが隠れている。

島の内側へ
トイレのある島の内側へ進む。内側の道は緑が生い茂ったジャングルのような雰囲気。自然の中にいる感じがしてとても心地が良い。ここがもし、あまり人がおらずひっそりとしていたなら「最後の楽園」という言葉も間違いはなかっただろう。

記念撮影ポイント
トイレや簡単な売店のあるレストエリアでは、こんな感じで記念撮影が出来る看板が設置されていたりする。ミヅキも記念撮影を撮ったが、実はこのショット、結構人が引っ切り無しにやって来ては写真を撮っていくため、なかなかタイミングが難しい。
AdBlockを解除してページ更新すると、全てのコンテンツが表示されます。
Please remove AdBlock for displaying all contents.