もっとお得に旅しよう! - 旅行ブログとお得な旅行情報サイト「メジャートリップ」
shopping - ショッピング
更新日 2018年09月25日

【ハワイのおすすめ石鹸】HAWAIIAN BATH&BODY - ハワイアン・バス・アンド・ボディのNorth Shore Soap Factory - ノースショア・ソープ・ファクトリー【ホールフーズ・マーケット】

 
ハワイのホールフーズ・マーケットでもおなじみのノースショア・ソープ・ファクトリー

 ハワイの大人気オーガニックスーパー【ホールフーズマーケット】にも山積みで販売されている「HAWAIIAN BATH&BODY - ハワイアン・バス・アンド・ボディ」。ここで販売されている石鹸はノースショアの「North Shore Soap Factory - ノースショア・ソープ・ファクトリー」というところで作られている。このノースショアのお店では、実際に石鹸を作っているところの見学ができたり、たくさんの石鹸の中からお気に入りを買ったりすることができるので、ノースショアに遊びに行った人はぜひ立ち寄ってみてね。私達はノースショアに訪れた際、実際にノースショアのワイアルア地区にあるこの「NORTH SHORE SOAP FACTORY - ノースショア・ソープ・ファクトリー」に行ってきたので詳しくレポート!お土産用にピッタリな格安のソープバーやリップバームもたくさんあったよ。実際にノースショアのお店に行きたい人はぜひ参考にしてね。

ホールフーズマーケット@ハワイ・カイルアタウン で上手にお買い物♪【Whole Foods Market】 ハワイ・カイルアタウンにあるホールフーズマーケットでお買い物をしてきたので、店内の様子や品揃え、価格帯、行き方(アクセス方法)などを徹底レビュー。アメリカ発祥の人気のオーガニック高級スーパーマーケット「Whole Foods Market - ホールフーズマーケット」@カイルアで素敵なショッピング&ハワイのお土産選びのヒントをお届け。

今回のお話の舞台場所は...

 
ホールフーズマーケットで販売されているソープバー・HAWAIIAN BATH&BODY

 カイルアタウンやカハラモールのホールフーズマーケットで販売されているハワイ産のソープバー(石鹸)は、「HAWAIIAN BATH&BODY - ハワイアン・バス・アンド・ボディ」というブランドのオーガニック石鹸。オーガニックスーパーのホールフーズマーケットでも自分用やお土産用に大人気のソープバー。

 
場所はノースショアのワイアルア地区

 このソープファクトリーがある場所は、ノースショアのワイアルア地区。観光客が多いノースショアのメイン地区から少し走ったところにあって、これからドンドン開発されていくであろう地域。周りには「アイランド・エックス・ハワイ」というコーヒーショップや「Waialua Surf Shop(3 Stone Hawaii)」なんかもあるちょっとした【ワイアルアタウン】のようになっている。

【ハワイ旅行記・ラニカイビーチに泊まる夏休み / ブログ 29】ワイアルアサーフショップでオリジナルTシャツを買う。 カイルア地区のラニカイビーチに泊まる夏休みハワイ旅行記。ワイアルアのショップが集まったエリアに車を停める。まずは入り口近所にあった「Third Stone Surf Shop / ワイアルアサーフショップ」に立ち寄る。サーフボードをはじめとする、様々なサーフィン用品が並べられているが、その中にかわいいTシャツを発見する。しかも半額セール!買わなくちゃ♪

【ハワイ旅行記・ラニカイビーチに泊まる夏休み / ブログ 30】アイランド・エックス・ハワイというコーヒーショップ。 カイルア地区のラニカイビーチに泊まる夏休みハワイ旅行記。ワイアルアの目的地「アイランド・エックス・コーヒー」の店舗に入る。ここはTV旅行記番組「モヤモヤさま〜ず」でも紹介されているお店とのこと。店舗内にはコーヒーの試飲コーナーもあり、味を確かめながらコーヒーを選ぶこともできる。

 
お店の入口はとってもキュートな雰囲気

 お店の入口では可愛いアヒルちゃんがお出迎えしてくれている。何気にワイキキまでの距離や東京までの距離、サンセットビーチまでの距離を表示したサインボードもあったりとまるで雑貨屋さんの入り口のような可愛らしさ。横にはちょっと食事したり休憩したりできるようなテーブルセットがあったり、カラフルな寄せ植えがあったりととってもキュート。この入口の写真はインスタ映え間違いなし!

 
お店の中に入るとまるでミュージアムのよう

 ソープファクトリーの入り口から中に入ると、、、まるでミュージアムのような景色が飛び込んでくる。私の体が太くてゴツいのは気にせず、周りの雰囲気を見てね(汗)。

 
とっても価値がありそうなレトロな雑貨たち

 ミュージアムみたいと言ったのはこういうレトロなグッズがたくさん展示してあるから。これはとても古い時計やスヌーピーの水筒、コカ・コーラの瓶などを展示しているスペース。どれもかなり古そうで、すごく価値がありそう。このスヌーピーのチャーリーブラウンが野球をしている絵柄の水筒が可愛い!欲しい!!!残念ながら非売品。

 
お店の入り口には人気の証、様々なステッカー

 それでは、お店の中に入ってみよう!工場兼ショップのお店の入口には旅行をする時に参考にするのに大人気のTripAdvisor (トリップアドバイザー)やyelp、JTBなど色んなところのステッカーが貼ってある。そんな中にクレジットカードのシールも。このお店ではVISAカード、マスターカード、JCBカード、アメックスカードなど、日本で作れる主要なクレジットカードはほとんど使えるようになっているので安心してね。

 写真の左の方には和風の垂れ幕のような布切れも。【泡】とか【ソープファクトリー】とか日本語で書かれていて、こういうのは外国人にとってはCOOL(クール・カッコいい)らしい。

 
バラまき土産にピッタリの格安ソープバーがいっぱい!

 お店の中に入ってすぐに目に飛び込んでくるのがこの2ドルのソープバー(石鹸)たち。色とりどりのカラフルなソープバー(石鹸)には、パイナップルやプルメリア、シャカサインなど、ハワイをイメージさせるスタンプが押してあって、これを見ただけで「あぁ、ハワイのお土産なんだな♪」とわかる仕様になっている。

 2ドルというのはもちろんソープバー(石鹸)単体の値段なんだけど、この石鹸を入れることができる箱も別売りで販売されているので、ちょっとしたプレゼントにしたいときにもオススメ。

 
オーガンジーの袋に入ったバージョンもあるよ

 さっきの2ドルのソープバーをオーガンジーの袋に入れたバージョンも売ってるよ。こちらは3ドル。オーガンジーの袋が1ドルということだけど、自分で1個ずつ袋に入れる手間も省けるし、ちゃんと「HAWAIIAN BATH&BODY - ハワイアン・バス・アンド・ボディ」のタグも付いてるし、何より中身が見えて可愛いので私的には箱に入れてのプレゼントよりもこちらのオーガンジーの袋に入ったほうがオススメだと思うよ。

 
色んな石鹸をお試しできる「サンプルパック」も可愛い!

 ちょっと薄切りになっている石鹸をランダムに3枚セットにした「サンプルパック」というセット。色とりどりの石鹸を麻ひもで結んであるだけなんだけど、石鹸の種類が豊富でカラフルなので雑貨チックでとっても可愛い!ちゃんとタグも付いてるので、お土産用にもピッタリ!1セット2.5ドル。大きな石鹸だと使い切るのに時間がかかるけど、これなら色んなタイプの石鹸を楽しむこともできるし、これをお土産に貰ったら可愛くて嬉しいよね♪

 
私的にオススメはリップバーム!

 私が気に入ったのはオーガニックのリップバーム。1本は3.5ドルなんだけど、3本セット売りもあって、3本セットは9.95ドル(1本あたり3.3ドル)。更に5本まとめ買いすると1本プレゼントでなんと6本目は無料!(1本あたり2.9ドル!)

 マンゴーとかココナッツとかハワイならではの素材を使ったオーガニックのリップバームなんだけど、私が気になったのは【ククイナッツオイル】を使ったリップバーム。

 
ククイナッツ・オイルとは?

 私が気になったククイナッツオイルとは、ククイという木の実からとれるオイルのこと。お店の中にククイナッツオイルを紹介する貼り紙があったのでここで紹介したい。

 ククイナッツオイルは古代ハワイアンの時代から何世紀にもわたり、紫外線や乾燥した風、灼熱の大地、海水から肌を守り、ダメージを受けてしまった肌を癒すために使われてきたんだそうだ。

 古代の人々は、ククイオイルが日焼けや乾燥した肌を癒やし、たるみやシワの出来てしまった肌を柔らかくし、潤いを与え、過敏な肌をいたわることを知っていて古代から使い続けて来たんだろうと書かれていた。

 アトピーを自然に和らげる効果もあり、毛穴を塞ぐこと無く、素早く肌に浸透し、ベタつかないというとっても優秀なオーガニックオイル。そんなオイルを使ったリップバームなら唇の皮が剥げやすい私にもピッタリかも?と思ったのだ。

 
ちょっとしたギフトを入れるのにちょうどいいオーガンジーの袋も販売

 こういうリップバームや、バラ売りのソープを入れるのにちょうどいいオーガンジーのラッピングバッグも販売されている。

 一番上の段の小さめのSサイズの袋はリップバームを淹れるのにちょうどいいサイズで1枚0.75ドル。真ん中の段のMサイズの袋は小さめのソープを入れるのにちょうどいいサイズで1枚1ドル。一番下の段のLサイズの袋は大きめのソープも入るサイズで1枚1.5ドル。

 ここで気に入ったソープやリップバームを買ってこのオーガンジーの袋に入れるだけで、気の利いたお土産になるよ。日本では箱に入れて包装紙で包んでリボンを掛けて、、、なんていう過剰なラッピングが主流だったりするけど、海外のプレゼントはこんなオーガンジーの袋に入れるだけとか箱にリボンを貼り付けるだけとかもっとラフ。オーガンジーの袋は中身が見えて楽しいし、可愛いのでオススメ。

 あと、壁の向こう側のガラス越しに見えているのは石鹸工場。ここでソープバーを作っているところを見ることができるよ。

 
可愛い形の石鹸もあるよ

 こんな感じで、ハート型や花形、アヒルちゃんの形をしたキュートな石鹸もたくさん販売されている。1個1.5ドルとかとっても安くて可愛いので、こういう可愛い形の石鹸を何種類かまとめてオーガンジーの袋に入れてお土産にしてもいいかも。

 
サンプルソープバーにスタンプを押すことができるよ

 お店で販売しているソープバーを買ってお店の外に置いてあるソープスタンプを押すこともできるよ。

 気に入ったスタンプを選んで、トンカチでスタンプをゴン!ゴン!と叩くのだ。コン!コン!程度の軽い叩き具合だと綺麗なスタンプが押せないので、手を叩かないように注意しながらゴン!ゴン!としっかり強めにスタンプを叩こう。

 ソープバーは6ドルくらいのものもあるけど、1ドルとかで販売されているサンプルの薄いソープバーでもOK。私達はお土産に頂いたサンプルのソープバーにスタンプを押すことに。

 手前のリップバームは私が買った「ククイナッツオイルのリップバーム」。

 
思いっきりスタンプを叩くとスタンプにソープがくっつく

 思いっきりスタンプを叩くとこんな感じでスタンプにソープがくっつくので、このくらいしっかり叩こう。

 
スタンプからソープを剥がすと、、、

 こんな感じでソープにスタンプを押すことができる。可愛いソープバーの出来上がりだ。ちょっとズレてるけどご愛嬌(笑)。

 
記念に2つスタンプしてみたよ

 モリオは上の写真みたいにあまり細かくない柄だったので、綺麗に文字が惚れていたけれど、私はフラガールのスタンプを選んだんだけど、柄が繊細すぎる割にスタンプを叩く力が弱すぎて、あまり綺麗に押すことが出来なかった(汗)。

 スタンプをきれいに押すコツとしては、あまり細かい柄ではなく、単純な柄を選んで力いっぱいスタンプを叩くこと。スタンプは色んな種類があるので2種類押してアレンジすることもできるし、自分だけのオリジナルソープバーを作るのも楽しいと思うよ。

 
ノースショアのワイアルア地区にあるハワイアン・バス・アンド・ボディ

 これからドンドン人気が出てきてたくさんの観光客が訪れるようになるワイアルア地区にある「Hawaiian Bath&Body - ハワイアン・バス・アンド・ボディ」のNorth Shore Soap Factory - ノースショア・ソープ・ファクトリー。ホールフーズ・マーケットで買うよりももっとたくさんの石鹸の中から選びながら、楽しいお買い物ができると思うので、ノースショアまで行ったときは、ぜひ足を運んでみてね。

 

メジャートリップについて このサイトは、お得に旅する海外旅行をテーマに、旅行に関するニュースや、旅行に強いクレジットカード情報、おすすめホテル、そしてみんな大好きハワイ旅行など、陸マイラーのモリオとミヅキが、実際の旅行を通してリアルな旅行情報や旅行記をお伝えするブログサイトです。おかげさまで月間40万ページビューを達成しました!これからもモリオとミヅキのメジャートリップをよろしくお願いします! Morio & Mizuki’s Measuretrip
COPYRIGHT (c) MEASURETRIP ALL RIGHTS RESERVED
HOME TOP