もっとお得に旅しよう! - 旅行ブログとお得な旅行情報サイト「メジャートリップ」
info - 情報
更新日 2018年08月19日

【1ドルビール】ハワイでいつでも激安でビールが飲めるお店【いつでもハッピーアワー】

 
物価が高いハワイでいつでも1ドルでビールが飲めるお店

 ハワイ旅行に行く度に、食費の高さに悩まされる我が家。ハワイでは外食したら、、、ビールは7ドル8ドルするのはあたりまえ。そんな食費が高いハワイに【いつでもビールが1ドルで飲めるお店】がある。お店へのアクセスも簡単で、すぐにわかる場所にあるのでハワイで「食費を安くあげたい時」や「ビールをガッツリ飲みたい時」なんかはぜひ利用してみてね。

今回のお話の舞台場所は...

 
出展:JAPAN VILLAGE WALK Shirokiya
アラモアナセンターに入っている白木屋

 1ドルビールを販売しているお店は、アラモアナショッピングセンターの中に入っているフードコート「白木屋のジャパンビレッジウォーク」の中にあるので、まず、アラモアナセンターまで行こう。

 ワイキキからアラモアナショッピングセンターに行くには、 8、19、20、23、24、42番のバスで行くか、もしくはJCBカードを持っていたら無料で乗車できる【ワイキキトロリーのピンクライン】に乗れば簡単。

 
JAPAN VILLAGE WALK Shirokiya(ジャパンビレッジウォーク白木屋)の入り口

 入り口はこんな感じで自動ドアになっている。このドアの先が【JAPAN VILLAGE WALK Shirokiya(ジャパンビレッジウォーク白木屋)】だ。

 
ジャパンビレッジウォーク白木屋(JAPAN VILLAGE WALK Shirokiya)は広い

 JAPAN VILLAGE WALK Shirokiya(ジャパンビレッジウォーク白木屋)は日本の神社・寺院に隣接して建つ門前町のイメージを基に日本をテーマにしたフードコート。壁にたくさんの店舗の看板が出ているのを見てもわかるように、なんと40以上のいろんなお店が入っている。正に一大屋台村といった感じ。

 
1ドルビールを販売しているカウンターへ!

 入り口から入って中の方に向かって進んでいくと、こんな感じでビールのポスターなんかが貼ってあって、上のモニターにはビールなどアルコール類の値段表を大きく出しているカウンター(セントラル・ビアステーション)があるので(私が行った2018年6月の時点ではちょうどビレッジの中心ぐらいの場所にあったよ。)、そのカウンターに向かおう。キリンの一番搾りもあるね。

 他のブースでもビールを注文することもできるんだけど、1ドルビール(プリモ)が無いときもあるので、このセンターブースに来るのが良いと思うよ。お店の店員さんがポーズとってくれた!ありがとうございます♪

 
白木屋のアルコール販売のカウンターでビールを注文

 早速、1ドルビールを注文しよう。アメリカではアルコールを買うときにはIDが必要なので、私達はパスポートを提示。

 
白木屋でアルコールを買う際のID確認の印

 ID(身分証明)を確認したら、こんな感じで腕にテープを巻いてくれる。これを付けておけば、年齢確認ができているという印になるので、アルコール類を買う度にIDを見せなくてもいいのだ。便利だね。

 
ジャパンビレッジウォーク白木屋(JAPAN VILLAGE WALK Shirokiya)のビールの値段

 私達はもちろん、1ドルビールを飲みに来たんだけど、ここには1ドルのビール以外にもたくさんの銘柄のビールを置いている。さっきポスターも貼ってあったようにキリンの一番搾りもあるし、プレミアム・モルツなんかも置いてある。そしてなんとお酒(日本酒)や焼酎まであるのだ。日頃、焼酎で晩酌してるような男性は、ハワイで気軽に焼酎が飲めるのは嬉しいんじゃないかなぁ。

 
これが、ジャパンビレッジウォーク白木屋の1ドルビールだぁ!

 これが、ハワイで激安で飲める白木屋の1ドルビール。1ドルって言うからもっと小さいグラスかと思ったら、こんなに大きいグラス!アルコールがそんなに強くない人ならこれ1杯でいい気分になるよ(笑)。小さかったらお代わりしようと思ってたのに、私もこれ1杯で満足。

 いやぁ、これは超お得だと思う。この白木屋には、今私達が座っているようなテーブル席がとってもたくさん用意されている。その数なんと900席!これだけ席があれば、いっぱいで座れないなんてことはほぼ無いけれど、お昼時とか夕飯時とかになるとちょっと混み合うかもしれないから注意してね。

 
JAPAN VILLAGE WALK Shirokiya(ジャパンビレッジウォーク白木屋)のコンセプト

 ジャパンビレッジウォーク白木屋のコンセプトは「日本の食文化と伝統文化、さらにはおもてなしの心を世界に発信すること」。そのコンセプトらしく店内には到るところで日本を象徴するような飾り付けがされている。

 
ジャパン・ビレッジ・ウォーク白木屋の店内の雰囲気

 天井には藤棚のような飾りと提灯。店舗の屋根も瓦風にしてあったり。ハワイに居るんだけど、どこか懐かしくて、、、日本人としては妙に落ち着くインテリア。お店の中で食事をしている人は私達みたいな日本人の旅行者、欧米系の旅行者、地元の人といった感じで、ホント色んな人が利用してるのがよくわかる。白木屋さんって色んな人に愛されてるんだなぁ。

 ここにはいろんなお店があるから、好きなお店で好きなものを買って、食事ができるんだけど、フードコートならではのリーズナブルな価格帯。それじゃ、ちょっと駆け足で他のお店で売ってるものを紹介するよ。

 
ジャパンビレッジウォーク白木屋の豚まん

 豚まんもあるよ。1個1.99ドル。

 
JAPAN VILLAGE WALK Shirokiya白木屋のとんかつ弁当や鳥かつ弁当

 とんかつ弁当と照焼きチキン弁当は12.70ドル、鳥かつ弁当は10.80ドル。

 
JAPAN VILLAGE WALK Shirokiya(ジャパンビレッジウォーク白木屋)の丼もの

 牛丼(ビーフボウル)は8.5ドル。照焼きチキン丼は8.95ドル。

 
ジャパンビレッジウォーク白木屋のパック寿司

 お寿司は10ドル前後からいろいろ。パックになってるから、買ってすぐ、ここの白木屋のテーブルで食べて帰ってもいいし、急いでるときは買って帰ってホテルの部屋でゆっくり食べたりもできるのが嬉しいね。

 

 
JAPAN VILLAGE WALK Shirokiya(ジャパンビレッジウォーク白木屋)の1ドルビールは神!

 食費が高くなりがちなハワイで、たった1ドルで生ビールを飲ませてくれる白木屋さんは神だよ神!

 最初から「ガツンとビールを飲むぜ!」と意気込んで来るも良し、アラモアナセンターでのショッピングに疲れたから「ちょっと喉を潤そうかな?」とジュース感覚で飲みに来るも良し。

 アラモアナセンターの白木屋さんは【いつでもハッピーアワー!】いつ行っても美味しいビールを1ドルで提供してくれるよ。

 最後に、2018年8月時点の営業時間は、、、毎日朝10時オープン、夜10時閉店。この朝の10時から夜の10時までいつでも1ドルビールが飲めるので、近くに来たらぜひ立ち寄ってみてね。

メジャートリップについて このサイトは、お得に旅する海外旅行をテーマに、旅行に関するニュースや、旅行に強いクレジットカード情報、おすすめホテル、そしてみんな大好きハワイ旅行など、陸マイラーのモリオとミヅキが、実際の旅行を通してリアルな旅行情報や旅行記をお伝えするブログサイトです。おかげさまで月間40万ページビューを達成しました!これからもモリオとミヅキのメジャートリップをよろしくお願いします! Morio & Mizuki’s Measuretrip
COPYRIGHT (c) MEASURETRIP ALL RIGHTS RESERVED
HOME TOP