travel - 旅行記
【ハワイ旅行記・ビジネスクラスではじめてのハワイ / ブログ 19】ダイアモンドヘッドが良く見えるカピオラニ公園【後編】
私たちの写真も撮ってくれた

代わって私たちの写真も撮ってくれた。後ろに見えるのがダイアモンドヘッド。
どうでもいいけど、私、かなり太いね(汗)。こうやって写真を見ては「よし!次の旅行までには痩せるぞ!」って思うんだけど、、、、次の旅行になってもやっぱり同じ体型。。。モリオにはいつも「痩せる痩せる詐欺」って言われる。
これや!コレ!この海や!!

「これや!コレ!この海や!!オレが思い描いていたハワイの海は!」とモリオが叫ぶ。さっきまでのあの芋を洗うような人ごみは皆無。広いビーチに人影はまばらだ。ワイキキのあの混み合ったビーチから15分ほどしか歩いていないのに時間の流れも空気も…ワイキキとは別物。不思議だ。
のんびりピクニックでブランチ

ベンチに座ってのんびりブランチ。私の向こう側に見えるのがワイキキビーチ。
ダイアモンドヘッドと静かなビーチを眺めながらのピクニックは最高♪気持ちのいい空気を吸い込みながらゆっくり寛いだ。公園の芝生のところには浮浪者っぽいひとが数人ゴロゴロ寝転がっているので、そのへんだけちょっと注意したほうがいいと思う。あと、夜は物騒なので来ないほうがいい。