お得に楽しい旅行&生活ブログ - メジャートリップ
TOP 格安航空券や激安ツアー、お得なクーポン・セールの情報 【緊急!年末年始航空券情報】JTBさんで販売してる年末年始の格安航空券情報!行き先別
sale - セール情報

【緊急!年末年始航空券情報】JTBさんで販売してる年末年始の格安航空券情報!行き先別

Image
年末年始の海外行き航空券情報!
 今年も残すところあと2ヶ月半。そろそろ今年の年末年始はどうしようかなぁ?と考えている人も多いはず。年末年始の海外旅行に行く場合、もう少し早めに航空券を手に入れたほうが安かったりするんだけど、「まだ旅行の計画を立ててないけど、年末年始はどこかへ海外旅行に行きたい!」という人のために、今、実際に購入できる格安航空券があるかどうか大手旅行会社のJTBさんで調べてみたよ!
 まず、人気の観光地の年末年始の航空券はいったいどのくらいするのか?順番に見ていこうー!
 
 
Image
ハワイ・ホノルル行きの年末年始の航空券の値段
 芸能人がハワイでお正月を迎えたりしてるのをテレビで見たりする度に「あ~、ハワイでお正月っていいよね~~。行きたいなぁ♪」って憧れちゃうけれど、実際、年末年始にハワイに行こうと思うと航空券代は驚くほど高いねー(汗)。31日出発で2日に帰りの便に搭乗が辛うじて16万円くらいだけど、たった2泊では落ち着かないし。弾丸旅行ならありかな?「仕事が休みの間に、、、ちょっとのんびりしたいなぁ」なんて思うとなかなか難しいなぁ。
 
Image
グアム行きの年末年始の航空券の値段
 近くて簡単に行けるビーチリゾートとしてカップルに人気があるグアム。近いから小さいこどもを連れてのはじめての海外旅行先としても人気があるグアムは、実は普段の時期の航空券はハワイと同じくらい高かったりするんだけど、年末年始の航空券としてはハワイと比べてまだ安い航空券が残ってる。
 例えば、この表を見ると12月30日に東京を出発して2日にグアム発の便が10万くらいで出てるんだけど、もう少し長めに滞在したい人は「12月31日東京発1月4日グアム発の航空券が99870円」(大韓航空インチョン経由)なんていうのもまだ残ってたよ。
 
Image
韓国・ソウル行きの年末年始の航空券の値段
 近くて人気といえば韓国のソウルも。ソウル行きはLCCもガンガン飛んでるから、ちょこちょこ行ってるー!っていう人も多いと思うけど、年末年始は大体4万円~5万円くらい出せばとれそう。
 格安で航空券をゲットして、ラグジュアリーなホテルを予約して、、、なんていうのも夢じゃないよね。
 
Image
タイ・バンコク行きの年末年始の航空券の値段
 年末年始も気温が高くて、街遊びができて、ビーチリゾートにも足を伸ばすことも出来て、、、と人気のタイ・バンコクの年末年始の航空券は大体8万円~9万円くらい出せば今からでもとれそう。東南アジアはラグジュアリーホテルも格安で予約ができるから「寒い日本を飛び出して、暑い国で豪華なホテルで新年を迎える♪」なんてこともできるよね。
 一番安い部屋を通常よりも安い値段で予約しつつ、アップグレードをしてもらう事ができる裏技的方法は下の記事を読んでみてね。(私達も実際にその方法で何度もアップグレードをしてもらってる)
 
Image
シンガポール行きの年末年始の航空券の値段
 シンガポールは人気で、もうあまり残って無いなぁ。12月27日に出発して1月1日シンガポール発の便は8万円くらいで残ってるけど、やっぱり1日はホテルに泊まってゆっくりしたいよね。そうなると、、、2日発か6日発。どちらも9万円くらい。
 この中で一番寛げそうなのは12月31日東京発→1月6日シンガポール発かな?
 個別で検索してみたら、12月28日東京発→1月3日シンガポール発の航空券が87,760円っていうのも残ってたよ。ベトナム航空利用(ただし、往路はベトナムのホーチミンで1泊。ホーチミンの出発時間が夕方なので、半日ホーチミンの観光をすることも可能!ベトナムとシンガポールと両方楽しむたびにしても面白いかも。)
 
Image
ロサンゼルス行きの年末年始の航空券の値段
 ロサンゼルス行きは12月26日発だとまだかなり安い航空券が残ってるけど、それ以降の出発になると14万円~15万円くらいになってくるなぁ。
 12月30日か31日に東京発→1月5日ロサンゼルス発の便にすれば12万円~14万円くらいで行けそう。高いなぁと思うけど、ハワイに比べたらまだ安いよね。
 
 
Image
ニューヨーク行きの年末年始の航空券の値段
 ニューヨーク行きの年末年始の航空券は、ハワイ行きの航空券と同じくらい高い!この中でまだ安い日程は、、、12月27日東京発→1月3日ニューヨーク発が14万5000円、12月27日東京発→1月3日NY発が15万円。
 仕事とかに支障をきたさない期間に旅行に行くなら12月31日東京発→1月5日ニューヨーク発が148000円くらいだけど、ただ、これだとニューヨークのタイムズスクエアビルでカウントダウンをするのが目的だと間に合わない。カウントダウンが目的の場合は、ちょっと早めになるけど27日発の便にしたほうがいいよね。
 
Image
フランス・パリ行きの年末年始の航空券の値段
 ざっと見たところ、年末、仕事納め後に出発してお正月休みの間に帰ってくるには16万円~22万円くらいかかりそう。
 その中でも一番安く行けそうなのは12月31日東京発→1月5日パリ発の便で13万円。これは中国国際空港を使った便で12月31日の朝に羽田を出発してパリに到着するのが12月31日の夕方。そして1月5日のお昼過ぎにパリを出発し、1月6日(日)の夕方に羽田着。これなら、月曜日から仕事にも行けるから選択肢に入りそう♪
 
Image
イギリス・ロンドン行きの年末年始の航空券の値段
 ロンドンへは17万~18万くらいかかるみたい。ロンドンは空港税が高いからその分ちょっとお値段が高くなっちゃう。
 個別で検索してみたら、12月30日東京発→1月4日ロンドン発のベトナム航空の航空券だと17万5000円で行けるけど、高いね。これ、航空券だけだたら12万円なんだけど、空港諸税と燃油サーチャージで5万円も掛かってるんだよね。ロンドンはこれがネック。安く行くには一旦ドイツやフランスに入って、そこから鉄道でロンドンに向かったりLCCの飛行機で飛んだりしたほうがかなり安く出来るよ。
※年末年始はそれらも高値になることもあるので注意
 
Image
モルディブ行きの年末年始の航空券の値段
 いろいろ見てきたけれど、最後はここ、モルディブ!海以外何もないからのんびり出来る、私個人的にはとっても好きなビーチリゾート。日頃、ガンガン働きまくってるからこそ、年末年始くらいは何もせずにダラ~っと過ごして、鋭気を養いたいなぁなんて言う人にはピッタリ!
 個別検索では、香港航空の12月30日昼頃成田発→1月4日夜中0時頃モルディブ発というのが安かったよ。この航空券の場合、モルディブに到着するのは12月30日の夜10時過ぎになるから、空港に近いリゾートでスピードボートで当日迎えが来てくれるリゾートなら30日からリゾート泊が出来るけど、水上飛行機で向かうようなリゾートの場合は、夕方以降は水上飛行機は飛ばないので30日は空港近くのホテルに1泊して、翌日の31日にリゾートに向かって、リゾートでは4泊の計算になるよ。カップルで年末年始をモルディブでゆっくり過ごすなんて、、、いいなぁ。憧れる。モルディブはリゾートでの宿泊費が高いことでも有名だけど、リゾートは山のようにあるから、安めのリゾートを選んだらかなりお安く泊まることも出来るよ。
 モルディブへの個人旅行の仕方がわからないひとは手配の仕方も書いているので下の記事を読んでみてね。
 
Image
年末年始の航空券は、ドンドン高くなるから早めにゲットしよう!
 今人気の海外旅行先の年末年始の航空券代金をリサーチしてみた感じだと、割安感がある航空券はもうかなり少なくなている感じ。年末年始に海外旅行に行きたいなぁと思っている人は、10月半ばをすぎるとドンドン値段が上がっていくので、できるだけ早く航空券をゲットしてね。
 今回、私が航空券の値段を調べたのは大手旅行会社のJTBさん。基本的にフルサービスキャリアの航空券ばかり出てきた感じ。
 もしもフルサービスキャリアだけでなく、格安航空会社のLCCも含めた航空券代金を知りたい人はスカイスキャナーを使うと、もっと安いものが出てくるよ。
 そして、年末年始にどこに行くか悩んでいる人は、年末年始に海外旅行に行くおすすめの場所を選んでいるので下の記事も読んでみてね。
SPGアメックス SPGアメックスカード 高級ホテルもポイントで無料宿泊!モリオとミヅキの旅行をアップグレードさせた『最強』のクレジットカード - SPGアメックスを紹介。 詳細記事へ MileagePlusセゾンカード MleagePlusセゾンカードはマイルがザクザク貯まって国内旅行にも強い。今なら最大3万マイルボーナスキャンペーンも!
 
COPYRIGHT (c) 2015 - 2021 MEASURETRIP
ALL RIGHTS RESERVED
メニュー 生活 宿泊記 旅行記 ホーム