もっとお得に旅しよう! - 旅行ブログとお得な旅行情報サイト「メジャートリップ」
info - 情報
更新日 2018年08月17日

【待ってる時間がしんどい旦那さん必見】ハワイ・ロスドレスフォーレスで奥さんにちゃっちゃと素早く買い物をしてもらう方法。

 
ミヅキ大好きロスドレスフォーレス

 ミヅキがハワイに行ったら、必ず訪れているお店「ロスドレスフォーレス」。ハワイを含むアメリカ、グアム、そしてコロンビアに1400店以上のお店を持つロスドレス。店内には洋服、靴、バッグ、家具、子供のおもちゃ、日用品などが毎日定価の20〜60%OFFで買うことができるとあって、ミヅキもこの通りロスドレスに行く時は元気がいい。

 実際に、日本だと9,800円で売ってるミネトンカのレザーサンダルが1,800円で売ってたりと、掘り出し物があると非常にお得なのである、、、が、店内には雑然と倉庫のように商品が置かれていて商品点数も多いので、お気に入りのアイテムを見つけるのは一苦労。そして、お買い物好きな人ほど、滞在時間が長くなってしまうという罠も。。。

 夫婦で来たけど、なかなか奥さんの買い物が終わらない。旅行中で時間が限られてるのに、、、実際にロスドレスでお買い物したい人はもちろん、一緒に買い物に行ってそんな状況にヤキモキする旦那さんにも是非読んでもらいたい、ロスドレスフォーレスでのお買い物時間の短縮の簡単な方法を紹介したいと思う。

 
倉庫のように並ぶ大量の洋服たち

 ロスドレスフォーレスのお店に入ると、まず驚くのがお店の隅々までズラーっと置かれた商品の山。ロスドレスの店舗はどこも同じように、上の写真のように倉庫の中のように洋服が並べられている。この中から一体どうやって自分に合ったアイテムを見つけ出せば良いのか悩むはず。そして商品を見ていると、他の人がよさ気な服を持って歩いていたりして「あれ何処に置いてあるんだろう?」とか、また閲覧している商品の向こう側にこれまたよさ気なドレスがあったり、、、ロスドレスには色んな誘惑が散りばめられていて、ミヅキもこの通り、お店に入ると私に「ちょっと他のとこ見てきて良いよ」とか言いながら、商品のジャングルの中へと消えていく。。。ここから、長い長〜いショッピングタイムが始まるのだ(汗)。

 
まだジャングルから帰ってこないミヅキ

 しばらく自分の靴を見たり、Tシャツなんかを見たりして、良いのが無くて、、、そろそろミヅキも買うもの決まったかなぁ?と思って探してみると、、、全然まだ商品を見つけられていない・・・。なんでそんなに時間が掛かるのだろうか。そう思って、ミヅキの行動パターンを見てみると、、、

  1. 自分がほしいコーナーに行く
  2. そのコーナーを端から見ていく
  3. 気に入ったアイテムを見つける
  4. サイズを確認
  5. サイズが合わずに、同デザインのサイズ違いを探す。
  6. 途中で別のアイテムを見つける
  7. またサイズが合わない
  8. 以下ループ。。。

 、、、こんな感じなので、そりゃあいくら時間が合っても足りないわけだ。普通の服屋さんの場合だと、同じデザインの服が同じ場所に掛かっているので、気に入ったデザインを見つけて、そこから自分に合ったサイズを探すという手順は間違いではない。しかし、このロスドレスフォーレスでは、そのセオリーは通用しない。なぜなら【ロスドレスフォーレスではデザインに関係なく同じサイズがひとまとめにされている】からだ。

 
ロスドレスフォーレスでは「サイズ」から探すこと

 ロスドレスフォーレスでは、デザインではなくサイズでまとめて商品が置かれている。つまり、まずは自分に合ったサイズを確認し、そのサイズがまとめられている場所から自分好みのデザインを見つける。これが正しいロスドレスのお買い物方法だ。サイズの合わない場所にデザインのいい商品があったとしても、それには目を向けてはいけないのだ。

 この買い方を徹底すれば、ロスドレスでのお買い物時間は、多分半分以下にはなるのではないかと思う。ロスドレスはアメリカ基準。アメリカの人は大柄なので、華奢な体型の日本人に合うサイズは少ない。サイズ基準で見てやれば、商品が大量のロスドレスであっても、実はあまり商品点数が少ないことに気がつくだろう。そこで、待たされる夫の立場から考えるロスドレスフォーレスでのお買物方法は以下のとおり。

  1. 自分に合ったサイズを見つける
  2. わからない場合は、適当にサイズ違いを数点ピックアップして試着してみる
  3. サイズが決定したら、そのサイズが置かれている中から商品を選別
  4. 実際に試着して買うかどうか決める(同サイズでも着心地が全然違ったりするため)

 以上だ。もちろん、ぶらぶら商品を手に取って自分のお気に入りを探すのもショッピングの楽しみの一つだというのは分かる。しかし、そういうお買い物は、わざわざ時間のない海外旅行の時にしなくても日本に帰ってすれば良いのだ。ロスドレスフォーレスでできるだけ効率的に超お得なアイテムを見つけるためには、この「サイズから攻める」という方法を徹底したい。待ち時間に疲れる一人の夫からの提案だ。

 ちなみに、ミヅキにこの方法を伝授したところ、、、「ほんまや!めっちゃ捗るわ!」とのこと。こんだけ通ってるんやから、はよ気付けよw

メジャートリップについて お得に旅する国内&海外旅行をテーマに、旅行に関するニュースや、旅行に強いクレジットカード情報、おすすめホテル、そしてみんな大好きハワイ旅行など、陸マイラーのモリオとミヅキが、実際の旅行を通してリアルな旅行情報や旅行記をお伝えするブログサイトです。おかげさまで月間50万ページビューを達成しました!これからもモリオとミヅキのメジャートリップをよろしくお願いします! Morio & Mizuki’s Measuretrip
COPYRIGHT (c) MEASURETRIP ALL RIGHTS RESERVED
HOME TOP