もっとお得に旅しよう! - 旅行ブログとお得な旅行情報サイト「メジャートリップ」
hotel - ホテル
更新日 2018年11月28日

【改訂版・最新】マリオット・プラチナプレミアエリート会員限定。ユナイテッド航空とステータスマッチして、マイレージプラス・プレミアシルバー会員資格をゲットしよう!

 
出展:united.com
マリオット・プラチナプレミアエリート会員でユナテッド航空のシルバー会員になれる

【マリオット / SPG 統合後・最新】マリオットのプラチナプレミアエリート会員資格があると、ユナイテッド航空のプレミアシルバー会員になれるのをご存知だろうか。ユナテッド航空のシルバー会員になれると、優先搭乗や、ボーナスマイルはもちろん、当日の座席アップグレード(同伴者1人を含む)、特典旅行の優先枠など、様々な特典を受け取ることができる。そのユナイテッド航空のプレミアシルバー会員になるためには、マリオットの本サイトのリンクからユナテッド航空の専用サイトに行き、マリオット・プラチナプレミアエリート会員のステータスを、自分のユナイテッド航空のマイレージプラス会員に紐付ける必要があるが、そのやり方、、、というかウェブサイトのリンクの場所が結構分かりにくいので、ここでは、そのマリオットのプラチナプレミアエリート会員とユナイテッド航空のマイレージプラスアカウントの紐付け方法を、実際の画面を使って紹介したいと思う。

 まずこのステータスマッチについては、マリオットのプラチナプレミアエリート会員資格とユナイテッド航空のマイレージプラスアカウントが必要となるので、その2つの条件が整っていることを前提に話を進めてゆく。またこのマリオットとユナイテッド航空のコネクションの名称は「Reward Plus - リワードプラス」と名付けられている。

 
マリオット・リワードプラス手順1:マリオットのサイトにアクセス

 では実際にマリオットのプラチナステータスをユナイテッドのプレミアシルバー会員ステータスに結びつけていこう。まずは、マリオットのサイトにアクセス。そしてページ上部メニュー項目から、「リワードについて」>「ポイントを交換」をクリックしよう。

 
マリオット・リワードプラス手順2:ポイントからマイルの移行

 続いて現れたマリオットの特典ページの中から「ポイントからマイルの移行」を選択。

 
マリオット・リワードプラス手順3:リワードプラスを選択

 ページにアクセスすると、マリオットリワードポイントから航空会社のマイルに交換する情報などが並んでいるので、ページを下にスクロールして、Reward Plusの項目欄へ。そこの「リワードプラス」と書かれたリンクテキストをクリック。

 
マリオット・リワードプラス手順4:リワードプラス専用ページ

 ここでやっとマリオット・リワードプラスの専用ページが表示される。なお、上の手順が面倒くさい場合は、このマリオット・リワードプラスのリンクから直接アクセスしてもOKだ。なお、マリオットとSPGが統合してからは、日本語版のリワードプラスのサイトは無くなり、英語のみのものに統一されている。

 
マリオット・リワードプラス手順5:「リワードプラス」に登録

 画面をスクロールしていくと、黒色の「Join RewardPlus / リワードプラスに登録」というボタンがあらわれるのでここをクリックしよう。

 
マリオット・リワードプラス手順6:マリオット会員・本人確認

 クリックすると、このように本人確認用の手順があらわれるので、「Send Email / Eメールを送信」ボタンを押して確認コードの書かれたメールを自分宛てに送ろう。なお、自分のプロフィールに電話番号を登録している場合は、電話での確認も可能。また、この画面は使用している端末が登録されている場合は2回目以降は表示されない(らしい)。私の環境では、毎回出てくるけど(汗)。

 
マリオット・リワードプラス手順7:メールを確認

 ボタンを押したら、登録してあるメールを確認しよう。すると上のような「迷惑メールか?」と思うような簡素なEメールが送られてくるので、その文章中にある数字の仮コードを確認しよう。

 
マリオット・リワードプラス手順8:コードを入力

 先ほどの仮コードを、画面内の「Enter the code from the email / Eメールからコードを入力」という場所に間違えないように入力し、送信ボタン(Submit)を押そう。なお、デバイス登録をして今後この認証作業を省略したい場合は、下の「Resister my device so I can skip this in the future / 今後このステップを省略できるよう、このデバイスを登録する」の箇所にチェックを入れよう。

 
マリオット・リワードプラス手順9:ユナイテッド航空のマイレージプラス番号を入力

 上のコード確認で本人確認が完了し、やっとユナイテッド航空のマイレージプラス会員番号を入力する画面が現れるので、ここに間違えないようにマイレージプラス番号を入力し、「利用規約に同意」にチェックを入れて「今すぐ登録」ボタンを押そう。(写真は日本語になっているが、現在のリワードプラス・最新ページではすべて英語表記となる)

 なお、このマイレージ番号は本人のみ有効(マリオットの会員と同一人物)。例えばマリオットは本人のものだけど、ユナイテッドのマイレージプラスアカウントは妻のもの、、、といったことは出来ないので注意しよう。

 
マリオット・リワードプラス手順10:登録完了!

 これでリワードプラスに登録が完了し、7-10日以内に、ユナイテッド航空の自分のマイレージプラスアカウントが、プレミアシルバー会員にアップグレードされる。ちなみに、私の場合、登録が完了したと同時に英語の表示画面に変わってしまっているが、まぁ問題無いだろう。 (現在はリワードプラス登録ページは英語のみ)アメリカの企業って、ページのシステムの作り方がかなり適当だったりする上、今回の話のようにちゃんとサイト上でリンクまでの動線がうまく作られていなかったりと、、、非常に使い勝手が悪いと感じる。もしも、マリオットのプラチナプレミアエリート会員さんで「どうやってユナイテッド航空のマイレージプラス会員ステータスにリンクすんの?」と思った人は、この記事を是非参考にして欲しいと思う。

メジャートリップについて このサイトは、お得に旅する海外旅行をテーマに、旅行に関するニュースや、旅行に強いクレジットカード情報、おすすめホテル、そしてみんな大好きハワイ旅行など、陸マイラーのモリオとミヅキが、実際の旅行を通してリアルな旅行情報や旅行記をお伝えするブログサイトです。おかげさまで月間40万ページビューを達成しました!これからもモリオとミヅキのメジャートリップをよろしくお願いします! Morio & Mizuki’s Measuretrip
COPYRIGHT (c) MEASURETRIP ALL RIGHTS RESERVED
HOME TOP