エアライン

【ベトジェット・ハノイ】11月8日のベトジェット(VetJet)関空発ハノイ行き初就航便、買っちゃった!

目次

  1. ベトジェットのハノイ〜大阪線が就航11月8日に就航
  2. ベトジェットのハノイ直行便
  3. ベトナム料理は美味しい
  4. 11月のハノイは乾季の始め

ベトジェットのハノイ〜大阪線が就航11月8日に就航

【ベトジェット・ハノイ】11月8日のベトジェット(VetJet)関空発ハノイ行き初就航便、買っちゃった!

ベトナムのLCC、ベトジェットエア(VetJet Air)が2018年11月8日から、関西空港からハノイへの便を就航させる。このニュースは少し前から知っていたのだが、旅行が立て込んでいたためしばらくスルーしてたんだが、、、しかし、ここに来て(2018年7月4日)ベトジェットエアが、そのハノイ線初就航を盛り上げるため(?)か、大阪〜ハノイ間のフライトが片道100円(諸費用別)になるプロモーション(100円プロモ運賃が買えるのは2018年7月4日〜7月6日 / 日本時間14:00-16:00限定)を展開。そのニュースにまんまと釣られて、ベトジェットエアのサイトにアクセスしてしまう。

そして、初就航となる2018年11月8日の便を検索してみると・・・残念ながら100円プロモーションが適用されていたのは、初就航の次の日とか別の日ばかり。また帰りの便は100円運賃の適用が無かったりと、いろいろと悩むところはあったのだが、、、せっかくマリオットのプラチナ会員も取得したので、アジアの安いマリオットでその威力も試してみたくなり、さらに、やっぱり初就航便のほうがおめでたいよなぁ、、、ということで、思い切ってベトジェットエアのハノイ行き初便を予約したよ!


ベトジェットのハノイ直行便

【ベトジェット・ハノイ】11月8日のベトジェット(VetJet)関空発ハノイ行き初就航便、買っちゃった!

今回のベトジェットのハノイ行きの便はもちろん嬉しい「直行便」。今回の予約価格は、片道4,700円。しかし、ここに燃油サーチャージが3,300円、あと空港税とか色んな物を足していくと、一人往復込み込みの値段は28,550円。同時期のジェットスターのハノイ行き直行便が一人32,000円前後なので、そこまで「激安!」という感じではないけれど(片道100円適用の日程を組み合わせれば一人23,950円 / 諸税+座席指定込みとかまぁまぁ安くなる。)、ベトジェットのハノイ〜関空の初就航便のほうがイベントもありそうで面白そうなので、今回は最低価格よりも、「初就航便」というのを重要視してみた。なお、ベトジェットは、初就航便などには何かしらよくショーなどもやっているようなので、もしもハノイ行き初就航の記念催し物をやってたら、そちらもレポートしたいと思っているのでこうご期待♪


ベトナム料理は美味しい

【ベトジェット・ハノイ】11月8日のベトジェット(VetJet)関空発ハノイ行き初就航便、買っちゃった!

また、ベトナムといえば「美味しいベトナム料理」も期待したいところ。このベトナムという国は、東南アジアの中では頭一つ飛び出して食事が美味しいと、私的には思っている。前回のベトナム旅行は2年前の秋、雨季真っ只中のベトナムの離島・フーコック島(旅行記は下を参照)

雨季で格安!ベトナム・フーコック島旅行記 旅行記 雨季で格安!ベトナム・フーコック島旅行記 ツアーより安い個人手配旅行。格安航空券を買って自分の好きなホテルの予約をするだけ。送迎はホテルに頼めばOK。そんな気軽な個人旅行の旅行記です。

だったが、今回はベトナムの首都「ハノイ」。旅行記的には街遊びがメインとなる旅行になると予想されるが、町中は色んなお店もあるだろうし、またベトナムは物価も安めなので、出来るだけ色んなお店で美味しいものを食べたいなぁなんて思ってる・・・ってまた太るな、、、これは。


11月のハノイは乾季の始め

【ベトジェット・ハノイ】11月8日のベトジェット(VetJet)関空発ハノイ行き初就航便、買っちゃった!

ハノイは、場所的には縦長のベトナムの北側に位置する都市で、11月はちょうど乾季の始めぐらいになる気候。ベトナムの秋というと、モンスーンの影響で大雨が降っているイメージがあるが、確かに人気のダナンやホイアンは超雨季の真っ只中だが、ハノイやホーチミン、私達が前に行ったフーコック島などは、実は11月ぐらいから乾季が始まる。つまり何気にベストシーズンにハノイに行けるんじゃないかと期待している。ただし、ハノイはベトナム北部なので、ホーチミンに比べて寒く、11月の最高気温は24℃ぐらい、最低気温は15℃と、半袖に羽織ものが1つぐらいあったほうがいい感じだ。さて、今回、2018年11月にベトジェットの初就航便で行く「ベトナム・ハノイ旅行」一体どんな旅になるのか、、、ちょっとワクワクし始めている。

ミヅキは「シンチャオ!マックァー!ボッディ〜♪」と、早速、ベトナム語の復習を始めているw ベトナムは食事も安いし、雑貨とかも安いし、やる気満々らしい。つうか、まだ4ヶ月も先なのに早すぎやろw