旅行情報

大阪~オーストラリア・パースへのシンガポール航空・エコノミーチケットを「特典旅行」で無料でゲット!

目次

  1. UAマイレージプラスの変更
  2. 特典航空券でオーストラリアに行く!
  3. オーストラリア行き航空券ゲット!
  4. オーストラリア西部

UAマイレージプラスの変更

大阪〜オーストラリア・パースへのシンガポール航空・エコノミーチケットを「特典旅行」で無料でゲット!

「2017年の11月初めの発券分より、ユナイテッド航空のマイレージプログラムが変更となり、各地域への特典旅行に必要なマイル数が変更となる。」このニュースを知ったのは2017年6月の終わり。変更内容は地域によってマチマチなのだけれど、例えばユナイテッドでお得に航空券を取得出来ていたオセアニア地方(太平洋地域 / エコノミークラス)への必要マイル数は、片道1.25万マイルから1.5万マイルへ増加(往復で言うと25000マイルから3万マイルへと5000マイルの増加)、またオーストラリア&ニュージーランド(エコノミークラス)へも片道2.25万マイルから3万マイルへ大幅増加(往復で言うと45000マイルから6万マイルへと1万5000マイルの増加)、、、ということになる。クレジットカードを使ったりして日々マイルをコツコツ貯めている陸マイラーにとってはかなりの痛手だ。これはマイル数が変更となる前に、オーストラリアかニュージーランドに行っといたほうがいいかもなぁ。。。。


特典航空券でオーストラリアに行く!

大阪〜オーストラリア・パースへのシンガポール航空・エコノミーチケットを「特典旅行」で無料でゲット!

そうしてミヅキと旅行計画を数カ月にわたって話し合い、満を持して今日(2017年10月13日)、オーストラリア西部の都市「パース」への特典航空券を取得することに決めた。10月の半ばなので、ギリギリまだ一人片道2.25万マイルで航空券をゲットできる。早速、特典旅行の航空券をユナイテッドのサイトで検索。そこで少しビックリしたことがあった。それは「シンガポール航空」がネットで旅程候補に上がってきていることだ。少し前までは、ユナイテッドのマイルでシンガポール航空の特典旅行券を取得するためには、ネットには表示されず、必ず電話オーペレーターを通して取得する必要があったのだが、電話での発券はチケットあたり25ドルの手数料がかかるので、二人だと50ドル、片道ずつ取得しようとすると100ドル余分な出費が掛かっていたのだ。それが、ちゃんとネットで取得できるようになっていたというのは、かなりの費用の節約に繋がる。おっと、そんなことより、チケットを確保しよう。


オーストラリア行き航空券ゲット!

大阪〜オーストラリア・パースへのシンガポール航空・エコノミーチケットを「特典旅行」で無料でゲット!

無事片道分の大阪〜オーストラリア・パース行きの航空券をゲット♪ 今回は私のマイル口座に5万マイルしか残っていなかったので、二人の往復分10万マイルには届かず、ミヅキの口座の5万マイルと私の口座の5万マイルを足して何とかパースへの旅行を実現させることが出来そうだ。復路のチケットについては、このチケットのタイミングを見ながら調整して、後日取得することになる。


オーストラリア西部

大阪〜オーストラリア・パースへのシンガポール航空・エコノミーチケットを「特典旅行」で無料でゲット!

オーストラリアは私も東海岸しか行ったことがないため、今回のオーストラリア西海岸はすごく楽しみな旅だ。どういう旅行にするかは、大体のスケジュールはほぼ決まってはいるが、この旅行自身来年の秋ごろになるため、ガッチリと計画が決まって近づいてきたタイミングで、改めて旅行記としてお伝えできればと思っている。ともかく、今年2017年の11月からは、ユナイテッドのマイレージプログラムの変更があるので、もしもユナイテッドのマイレージを持っていて、行きたい場所への特典旅行分のマイレージが溜まっている場合は、一度必要マイル数を本サイトでチェックして旅行計画を早めに立てるのもいいかもしれない。

2017年11月1日からのマイレージプラス特典チャート

2017年10月31日までのマイレージプラス特典チャート