エアライン

スクートはコロナの影響で機内持ち込み荷物の重量が3kgに制限!

目次

  1. スクートの機内持ち込み荷物が「3kg」制限に!

スクートの機内持ち込み荷物が「3kg」制限に!

スクートはコロナの影響で機内持ち込み荷物の重量が3kgに制限!

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受けて、LCCのスクート(SCOOT / IATAコード TR)が、2020年6月1日より、機内持ち込み手荷物の重量制限を当面の間、従来の10kg(エコノミー席)/ 15kg(スクートプラス)から「3kg」に制限されることになった。

3kgの重さといえば、ハードタイプのキャリーバッグなら、バッグ本体だけで重量を超えてしまうぐらいのかなり厳しい制限。これにより、スクートでは機内持ち込み手荷物は、財布や小物など、身の回り品が入ったハンドバッグ程度しか持ち込めないことになる。

もちろん新型コロナの世界の今の状況では、飛行機を使っての海外旅行は現実的ではないため、このスクートの制限は特に問題は無いとは思うが・・・でも、今後もこの機内持ち込み手荷物の重量制限が定常化して、それ以上を持ち込む場合は追加料金が必要・・・とかになったら嫌だなぁ。

なおこのスクートの機内持ち込み手荷物の重量制限の詳細は、スクート公式サイトを参照してほしい。

気軽に海外旅行に行けるようになったら、元に戻りますように、、、。