game - ゲーム関連
【ポケ森 攻略】ガーデンイベント~パンプキングとマジカルハロウィン~のすすめかた「コウモリリボンのロリポップ」もたくさんもらえるよ【どうぶつの森 アプリ ポケットキャンプ】
パンプキングとマジカルハロウィンがはじまったよー!

まだ9月末ですが、ポケ森ではハロウィンイベントがはじまりましたね!
このガーデンイベント【パンプキングとマジカルハロウィン】ではハロウィンアイテムが色々貰えるんだけど、それプラス10月のシーズンイベント【パンプキングのトリック・オア・トリート!】のイベントクリアをするために必要な【コウモリリボンのロリポップ】もたくさん貰えるので、イベントのやり方を詳しく紹介しますね。
イベント期間は2020年9月29日15:00~2020年10月9日14:59まで
無課金で【ハロウィンなアーチ】をゲットするためには、このガーデンイベントからコツコツ【コウモリリボンのロリポップ】を集めないといけないので、できるだけ頑張って集めようね!よーし、私もがんばるぞー!
【パンプキングのトリック・オア・トリート!】のイベントについてはまた別記事で紹介するので参考にしてくださいね。
ガーデンイベント「パンプキングとマジカルハロウィン」をクリアしていくといろんな家具が貰える!

【パンプキングとマジカルハロウィン】のイベントをクリアすると【コウモリリボンのロリポップ】をクリア報酬でもらえるんだけど、その他にも「マジカルスターなライトA」「マジカルスターなイス」「マジカルハロウィンなおおがま」など色々貰えるよ。しっかり集めるとこんな感じのちょっとミステリアスなパンプキンワールドを作れるみたい♪
パンプキングのお手伝いでガーデンに来るコウモリを捕まえる

この【パンプキングとマジカルハロウィン】でやることは、ガーデンにイベント限定のタネ『マジカルパンプキンのタネ』を植えて、実ったカボチャに集まる「マジカルハットコウモリ」を捕まえればOK。
前半の『オレンジのマジカルパンプキンのタネ』の集め方その1

- 『ガーデンハニワ』からタネを購入する
- 自分のガーデンに居る『ガーデンハニワ』が【イベントのタネ】というところで1個80ベルで売っているので、そこで購入しよう。
前半の『オレンジのマジカルパンプキンのタネ』の集め方その2

- 『どうぶつのおねがい』をかなえてあげる
- 『どうぶつのおねがい』をかなえてあげると『おれいの品』と一緒に貰えるよ。
基本的には『どうぶつのおねがい』を叶えるだけでガンガン貯まっていくので、不足することは無いけれど、「忙しくてそんなに『どうぶつのおねがい』をかなえている時間がない!」という人はガーデンハニワで購入しようね。
カボチャが育ったらコウモリを捕獲しよう

イベント前半は『きいろのきいろのミニイチョウ』を植えて花が咲くと、『イエローのマジカルハットコウモリ』と『オレンジのマジカルハットコウモリ』が集まってくるので捕獲しよう。
捕まえた数は捕獲時にカウント

おすそ分けすると自分の数が減るんじゃないか?と心配になるかもしれないけど大丈夫。コウモリを捕まえた数は、コウモリ捕獲時にカウントしているので、自分の手に持っているコウモリはフレンドさんにドンドンおすそ分けしてあげてね。
フレンドさんにおすそわけしてあげるとおれいに「マジカルパンプキンのタネ」や「ともだちのもと」をもらえるよ。
お題をクリアしてプレゼントをもらおう!

「マジカルハットコウモリ」をドンドンつかまえていると、イベントのお題をクリアをしたタイミングでパンプキングが『お題クリア!』と言って『プレゼント』を手渡してくれるよ。
イベントクリアでもらえるアイテムの一部

イベントクリアをする毎に、色んな限定アイテムをもらえるのでできるだけたくさん「マジカルハットコウモリ」をつかまえよう。
- お題クリアでもらえるものの一部
- コウモリリボンのロリポップ
- マジカルスターなライトA
- マジカルスターなライトB
- ファンシーのもと
- マジカルスターなイス
- トリックオアトリートギフト
- ポップのもと
- クールのもと
- カントリーのもと
- オールドのもと
- スポーティーのもと
- モダンのもと
- マジカルハロウィンなおおがま
今回のガーデンイベント【パンプキングとマジカルハロウィン】をクリアしてもらえる「コウモリリボンのロリポップ」の数は全部で30個。
他にも収穫をした「カボチャ」をガーデンハニワに渡すと家具やひりょうと交換してくれるので、収穫後の花はハニワに渡してみよう。
収穫した「マジカルパンプキン」はガーデンハニワが家具や肥料と交換してくれるよ。
イベント期間中、たくさん【マジカルハットコウモリ】をあつめて期間限定のアイテムをたくさん集めようー!
それでは、楽しい【ポケ森ライフ】を♪
ポケ森で『ちゃちゃまる』を自分のキャンプによびたい人は下の記事を参考にしてくださいね。



















新型コロナのせいであんまり外出しないし暇すぎるんじゃー!という人はモリオとミヅキの旅行記を暇つぶしにどうぞー(笑)。




